2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ランキング

無料ブログはココログ

« 気忙しくも確実に歳はとる | トップページ | 美味しかった♪ »

2017年12月12日 (火)

やっぱりつぶれた

今朝は寒かった~

この時間陽が射してきて暖かな感じですが、それでもやっぱり外は寒い



昨日はオット忘年会

去年の忘年会は酔いつぶれの「どうすりゃいいの?」状態の散々なオットでしたが、

今年は学習しようよオット!って事で、本人も「今年はそんなに飲まないよ、次の日も仕事だし」と。。

口だけだきっと・・・と信用され無いオット(笑)


昨日朝、娘がオットを送って行きました。

私は夢の中(笑)


忘年会はいつもの様に仕事が終わってから

オットは「6時に始まって8時には終わる」予定らしい。

私と娘は「2時間で終わる訳が無い、9時過ぎる絶対」


案の定9時過ぎに娘に同僚から電話が有り迎えに行くと・・・・

「去年と同じ状態!」

 

玄関先に車を停めオットを降ろすも横になったまま動きゃしない

娘が必死に抱えるも、仮にも大人の男、動かないったらありゃしない。

傍で見ている私が必死になっている娘を横目に大笑い

つられて娘も大笑い

まるでおもちゃのように転がしながらも、笑ってなかなか家に運ぶ事が出来ず、20分近く外でオット相手に遊びました。


やっとオットを部屋まで運び、寝かせましたが、夜中案の定ガタガタ起きだしたらしく、娘が気が付いてオット介抱。

いやー娘が居て良かった

ていうか、寝ちゃって気が付かないんだからしょうがないよね(^^;
  


朝起きるとオットはちゃんと仕事行ってました。

あれだけぐでんぐでんに酔っぱらっていたのに、目覚ましでちゃんと起きたらしい。

褒めてあげる

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

オットのズボンを脱がしながら娘が「まるで介護に突入した気分」流石にまだ父親の下の世話は遠慮したいと。

「遅かれ早かれそう言う事になるんだよ」と言うと「お母さんが元気なうちはお母さんにやって貰うし・・下の世話」

え~~!私も遠慮したい





« 気忙しくも確実に歳はとる | トップページ | 美味しかった♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

あらら・・又でしたか。
それにしてもたった3時間でそんなに酔いつぶれるなんて、あまり強くないのね。
家の主人は月一回のお友達会は7時くらいから始まって、最終電車でご帰還。12時過ぎですが、
自分で部屋へ入り寝ます。
手はかからないからいいです。
reiさんのお嬢さん、いい子ですねぇ
お母さんが傍らで笑っていて、一生懸命寝せようとする姿が目に浮かびました。
家の娘だったら、我関せずで部屋から出ても来ないと思います。

酔っぱらいの介護はまだ経験ないですが、大変でしょうね。
でも、ご主人そんなに酔っ払ってもちゃんと仕事に出て関心しちゃいますね。

娘さんがいると助かりますね。
私も娘が欲しかったです。
今日は空気が冷たいです。
真冬のようです。

去年もそうでしたね。まぁ年に一度だから大目に見てあげて。
翌日、ちゃんと仕事に行くのは偉いですね。
内臓が丈夫なんでしょうか?
家の夫も昔は転がしましたが、さすが歳でそこまで飲めなくなりました。

★ エグランティーヌさん

今年は大丈夫!と自信満々に言ってたのに、同じ状態でした。
お酒は弱いと思います。私の方が強いかも(笑)
家飲みも毎日一人酔いつぶれます。
まぁ年一なのでしょうがないけど。

娘が頼もしくて任せっきりです。
オットもきっと私じゃ無く娘を頼っていると思います(笑)

★  hisataka さん

酔っ払いはほっとけばいいんです
でも流石に冬なので放置する訳にもいかずです(笑)

仕事に行ったのは感心でした。
それは褒めてあげます

★ amiamiさん

今年は学習したから大丈夫だと思ったけど、
全く同じでしたよ(笑)
内臓は丈夫らしいです
お酒は弱いけど好きなので、毎日飲んでつぶれて居ます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気忙しくも確実に歳はとる | トップページ | 美味しかった♪ »