2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ランキング

無料ブログはココログ

« 「寒い!」と言ってみる | トップページ | 寒暖の差 »

2018年2月 6日 (火)

「学習」したな

朝起きた時、私の寝室の温度は10度だった

目が覚めてベットから出るとき「寒い!」と感じたのに、10度って・・・

もう北国には住めないかもしれないなぁ


  
  

昨日は孫と二人だけの夕ご飯

娘は仕事なので、孫と二人の夕ご飯は多いです。

学校から帰ると、手洗いうがいをして(インフルが流行っているのでこれは欠かさず)

おやつを食べながらテレビを見る孫

時間帯がその時間だと言う事もあって、「水戸黄門」の再放送を見ます。

決して私が好きだからではなく、何故か孫はこれが好き(笑)

  宿題が有るのですが、それが終わらないと夕ご飯にはなりません

夕御飯の支度は孫が宿題やっている間。

献立は考えてあるし、その前に下ごしらえはしているので、孫の宿題の終わり具合で夕御飯の時間が決まります。

その間私がする事は・・・・・ビールを飲んで待っているのであります。

早く宿題が終わらないと私のビールの量が変わります。


「早く宿題終わらせないと、ビールもう一本飲んじゃうよ」と脅かします。

孫は私がビールを飲む事は嫌がりませんが、その後のお風呂は恐怖らしいです。


私が手加減無く沈めたりするから(笑)
  

一度それをやったら、もう二度と私が飲んだ時は、お風呂に入らなくなりました

もうやらないのに、ほんとに怖かったらしい。

なのでこの頃は飲んだ本数をサバ読みます。

三本飲んでも「まだ一本しか飲んでないよ」と。

態度でばれるけど


昨日は三本飲みました。

「お風呂入る?」と聞くと「ママが帰ってから一緒に入る」と言いました。

学習したな

 

にほんブログ

孫は一人

学校の提出書類にクラスと番号を記入する

「何組だっけ?えっと何番?」と聞く娘

流石にクラスは間違えないけど、何番かうろ覚え

一人なんだからいい加減覚えてよ(笑)

私なんか四人もいたのに番号忘れた事無いけどなぁ




« 「寒い!」と言ってみる | トップページ | 寒暖の差 »

家族」カテゴリの記事

コメント

お孫さんとの光景が目に浮かぶようですよ~

reiさんはお孫さんと一緒にお風呂に入っていらっしゃるんですね~いいなあ!

これだけお孫さんと一緒にいらっしゃるんですから絶対大事にしてもられることでしょう‼
それにしても毎日缶ビール飲まれるんですか?( ´∀`)

★ おもかげさん

娘が仕事の時は私と入ったりしますが、この頃回数は減ってます。
娘と入る方が好きみたいです。

ビールが大好きで寒い冬でも飲みます
毎日は飲まないですよ
おかずによってご飯が食べたい時はビールは控えます
飲むとご飯食べられなくなっちゃうから
どっちにしても、のんべいは変わりないけど

お孫さんとの会話、微笑ましいですね~。
そういう関係性に憧れますね(^ω^)
他人事でも聞くだけで心温まる会話ですね。

私も若い頃は結構飲みましたが、体調を崩してからは飲めなくなりました。
私は飲めれば、日本酒党です。
関西に住んでいた頃、酒造巡りをして帰宅時は足元ふらり・・なんて覚えがあります。


★ ツキノウスさん

嬉しい事に孫は私の事を嫌わずにいてくれます。
まぁ当然お婆ちゃんよりママですけどね

私は昔からビール党です
他のお酒も飲めますが、ビール以外は飲まないです。
夢は屋台で飲む熱燗
傍にビールが有ったら迷わずビールにしちゃうけど(笑)

ほのぼのしたお孫さんとの時間、いいですねー
これはおばあちゃん子になるわけだわ。
女の子っていいなぁ・・・・

ビールがずいぶんお好きなようで、ウフフ私とおんなじだわ。
私、reiさんにも呆れられるくらいですよ。
ご飯食べないでも飲みたい派です。

★ エグランティーヌさん

たった一人しかいない孫なので可愛いのは事実です(笑)
でも怖いお婆ちゃんなんですよ意外とね。
それでも娘がいないときは私だけが頼りなので、仲良くしています♪

「寒い時にビール飲んでもっと寒くならない?」と言われますが
全然そんなことも無く年中オッケーです・・・よね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「寒い!」と言ってみる | トップページ | 寒暖の差 »