2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 飲みすぎて気が大きくなって・・・ | トップページ | 食べて太る私 太らないオット »

2018年3月 4日 (日)

健康を自負していたのに

暖かい日が続く我が地方

まだ雪が残っている地方もあるのに、我が地方はもう春の様相になっています。

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜   

   

オットも私も今までにインフルにかかった事は無かった。

オットの小さい頃は知らないが、結婚してからは一度も無い。

私も丈夫を絵に描いたように大病した事は無い。

自分の不注意で二度も交通事故を経験したけど
  


お互い自分は健康だと勘違いしている節が有る。

健康の定義は人それぞれだから、例え血圧が高かろうが、悪玉コレステロールが高かろうが、目に見えないので良しとしている。

その油断がいつかドカンと爆発するのは目に見えてるのに・・・。


オットが初めてのインフルにかかって、本人にしてみたら「熱さえ下がれば健康体に戻る」と思っている。

それが例え伝染するものでもね


健康を自負しているオットは、「風邪をひいたり熱で寝込んだりするのは気が緩んでるからだ!」と息子がまだ小さい時、熱で寝込んでいる枕元で投げた言葉。

なので、例え風邪をひいても「風邪だ」とは認めないオット。

認めたとしても自分は寝込んだりしない、直ぐ治ると言う。

   

そんな時私がオットに掛ける言葉は「大丈夫?」でも「薬飲む?」でも無い。

「気が緩んでるから風邪ひくのよ・・ね(^_-)-☆」と優しく言ってあげる。

その優しさが怖い!とも言う(笑)

  

今回生まれて初めて(多分)の経験をしたオット

インフルがどんなものか全く知らなかった。

家族が罹っても「熱を出して寝ている」感覚だったから。


熱を出した次の日だけは何故か「男は8の倍数の歳にけがや病気になるってホントだな」と言っていた。

弱気な言葉を発したのはその時だけだったけどね

夏には転んだだけで骨折したしね。

自分が経験しても大変だったとは認めないだろうけど。


流石に今回の事で娘の優しさにも触れたし、妻の冷たさも感じただろう(^_-)-☆

 

食欲が戻ってないようだ。

そしてお酒も飲んでない。

体調が戻って無いのに仕事命のオット

決して私が尻をひっぱたいて行かしてるんじゃないよ

長く仕事したいんだったら休める時には休んだ方がいいと思うけど

仕事命なので無理かも


にほんブログ

そう言えば女は7の倍数って言ってたような

そうすると今年は私も病気になる?

・・のか?

« 飲みすぎて気が大きくなって・・・ | トップページ | 食べて太る私 太らないオット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那様のインフルエンザ、中々本調子にならないようですね。
年を取ってからの罹患は辛いといいます。お大事にしてくださいね。

男性が8の倍数だと夫は来年になるのかなぁ・・
女性が7の倍数なら私は今年だったから厄は抜けたかな・・
こういうのは数え年なのでしょうかね。
普段は気にしない方だけど、私みたいに今年に入って一気に病数が増えると
ちょっと、そうなのかなぁ~って、納得してしまいますね。

★ ツキノウスさん

本調子じゃないのに仕事行ってるオットです。
もう若くはないから自分の身体は大事にしてほしいけど。

8の倍数ってテレビの受け売りです
女の人は7の倍数って聞いたので去年12月に63歳になったので
今年一年気をつけなきゃいけないのかもしれないけど、
そうい話は大体忘れます(笑)
後からそう言えばって思いますけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲みすぎて気が大きくなって・・・ | トップページ | 食べて太る私 太らないオット »