2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 健康を自負していたのに | トップページ | 楽しみだったろうに »

2018年3月 5日 (月)

食べて太る私 太らないオット

昨日は暖かくて、部屋の中で探しものなんかしたら、汗かきました。

汗をかく感覚も久しぶり(笑)

今日はまた寒くなりそうだけど。
  

 

結婚した頃、久しぶりに息子で有るオットに会った義母は「痩せたねぇ、食べてる?」と、オットに言ってるのを聞き逃さなかった(笑)

オットは大食いなのに太らない。

逆に私は食べれば食べるだけちゃんと太る。

息子が結婚したとたん痩せたと感じ、嫁で有る私が太っているのを見たらそりゃ心配するか。

人一倍食べるし、お腹いっぱい食べるのに「どうして太らないの?食べただけ太ってくれないと私が何も食べさせてあげてないって思われるでしょ?」と文句を言ったのを思い出した。

痩せ体質のオットなので、食べただけ太れと言っても、そう簡単に太れるものじゃないんだろう。

私は食べた分はしっかり身に付いてくれる。いいのに・・・・

この数日のインフルで食べる量がガクッと減ったオット。

食べた分以上に体を動かしているので、そりゃぁ追いつかないはずだ。

そして毎日欠かさず酔っぱらうほど飲んでいたお酒も飲んでいない。

今まで休み無しに毎日飲んでいたのに、飲みたくないと言うのは余程の事なんだろう。

それに反比例するかのように、私がしっかり飲んでいるので、我が家のお酒の消費量は変わっていない感じだ(笑)

  

今回のように体調不良で休んでも、治りきる前に仕事に行ってるオット。

仕事が好きなのと休んでもいられないと思う気持ちも、どちらも有るとは思うが、もう若くは無い。

ちょっと寝たら体力が回復する歳でも無い。

長く働きたいと思っているオットだけど、私にしても働いてもらった方が嬉しいのは言うまでも無いが、でも休める時に休んでおかないと体が辛い状態で仕事を続けないといけなくなる。

私が「もう少し休んだ方が良い」と言った所で聞く耳持たないオットなので、任せるしかないんだけど、健康な体で働いた方が自分も楽だろうにとも思うけど。

 

 今朝オットを何気なしに見たら首の所に大きな湿布が貼ってあった。

 
                にほんブログ

痩せるなら病気になっても・・・なんて思った事もある。

不謹慎極まりない。

病気になって痩せた所で全く嬉しくも無い。

食べて動いて健康的に痩せたいのは言うまでも無いが

毎日 食べる、だけど動かない生活じゃぁ痩せるはず無いじゃないか


« 健康を自負していたのに | トップページ | 楽しみだったろうに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体質は、頑張ってもどうにもならない。
私も食べれば食べた以上に太る方で、どんなに食べても太らない人っていますよね。羨ましいですよね。

旦那様、もう少し休んでくれればいいのにね。
でも、自分の思うようにやらないと、落ち着かない、ストレスになって、尚、身体に悪いかもね。

だから、奥様は「時々無理しないでね~」って、優しい言葉を掛けてあげるのが、旦那様、一番元気が出るのではないかしら(^_-)-☆

★ ヒノリッチさん

飲んで食べても太らないなんて、羨ましいを通り越して憎たらしくなります(笑)

仕事してるのが一番良いらしいけど、ヘトヘトニなっても・・はどうなんだろうと思います。

>奥様は「時々無理しないでね~」って、優しい言葉を掛けてあげるのが、旦那様、一番元気が出るのではないかしら(^_-)-☆
私にとって、一番難しい問題だ(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康を自負していたのに | トップページ | 楽しみだったろうに »