2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« 我が家の今後 | トップページ | 昔の事を思って泣くのは・・・・ »

2018年3月19日 (月)

こんな夫婦もある

昨日はビールを二本しか飲まなかったのに、ホロ酔いでした。

一本飲み終わった時に何故か二本飲んだ気がして「お婆ちゃんビール三本目~」と孫に言ったら「え?」と娘に言われて、まだ一本しか飲んでいない事に気が付きました。

たった一本で酔ったのか?

儲かったような損したような(笑)


  

 
オットの車は修理が終わっています。

娘が「いくらかかった?」と聞くと「三千円位だった」と言ったとか。

って事は完ぺきに直したわけじゃ無く、取りあえず見栄え良く修理しただけなんだね。

一か所穴が空いてたけど、そこはきっとそのままなんだと思いました。

見てないけど・・・。
  

そして今朝久しぶりにオットの顔を見ました。

私がオットが出かける前に起きたからscissors
  



顔を合わせたと言っても会話もしないし、私がキッチンで自分用のコーヒーを淹れてる時に何も言わず出かけたし。

「行ってきます」も「行ってらっしゃい」も無い夫婦です。

オットも私も機嫌が悪いわけでは有りません

それが私達夫婦の普通です。



最初からお互い挨拶のしない夫婦だったわけじゃありません。

長年のギクシャクした、険悪な結婚生活で、口もききたくない、顔も見たくない状態が長く続いたため今、こんな状態になっているのです。

今はお互い歳をとって喧嘩する元気も(偶にするけど)無くなって、必要以上の会話はしないけど、取りあえずドライブも一緒に行くしね(笑)
 



喧嘩してても挨拶だけはする・・のは当たり前です。

その当たり前が出来ない夫婦

偶にオットが帰ってきた時、孫の「お帰り~」につられて「お帰り」と言ってしまう事は有る。

そんな時心の中で「言ってしまったsweat01」と思う事も有ります。

悪い事してないのに(笑)


世の中いろんな夫婦が居るけど、こんなどうしようもない夫婦もいるんですよcoldsweats01

どうしようもないのは私だけなんだけどcoldsweats01

 
                にほんブログ

母の一周忌が有るので

来週の日曜に千葉の姉の所に行く予定

一年ぶりです

姉弟家族も集まってワイワイです。

滅多に会えないから楽しみです






« 我が家の今後 | トップページ | 昔の事を思って泣くのは・・・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

修理代安く済んで良かったですねぇ!バンパー壊れた割りには安過ぎるような気がしますが(^-^;

いろんな夫婦の形があるけれど一緒にドライブしたりお小遣いをくれたりしているのですから口では言わなくてもご主人様はrei さんのことを思っていらっしゃるんだと思いますよ~きっと寡黙の人なんでしょうね。

そうですね!お母様の1周忌ですね~千葉のお姉様のお宅に兄弟だ集まられるんですね~子供達が集まってお母様を偲ばれたらお母様喜ばれることでしょうねぇ。

★ おもかげさん

何度も修理している車なのと、私がその車を中古で買ったのがその車屋さんだったので安くしてくれたと思います。

昔はほんとに険悪な夫婦でしたがお互い歳をとってその元気は無くなりました(笑)

一年ぶりの千葉です
稲毛なんですよ

いろんな夫婦がいます。
reiさんは若いころご主人に困らせられたんでしょうね。
良く踏ん張って離婚しなかったと自分を誉めたいくらいのことがあったのかもと思います。
おかげで、優しい娘さんやお孫さんに恵まれたんですよ、きっと。
私も普通だったら離婚してるかも、って様なことを乗り越えてやってきました。
過去をもっと聞きだしたいけど、聞けば聞くほど苦しくなるのはわかってるから、
知らんぷりして、今を楽しく生きてます。
夫婦は色々ですね。
残りの人生を楽しもうね。

★ エグランティーヌさん

世の中いろんな夫婦が居るので、ずーっと仲良く暮らしている方も
喧嘩ばかりしている夫婦もいますね。
私達は後者でしたが(笑)

離婚しなかったのはお金です
若い頃は随分の金に苦労しました
若く結婚してすぐ子供が出来た為、入ってくるお金より出て行くお金が多いのと、
家計管理が上手じゃない私だったのでずいぶん苦労しました。
離婚してまたお金の苦労するのは嫌だったと言うのもありました。
計算高い私だったのですねcoldsweats01

今はお互い歳をとってパワー不足ですがそれがちょうどいい位coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の今後 | トップページ | 昔の事を思って泣くのは・・・・ »