2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

« HNを書き忘れる | トップページ | 運転に自信が無いので電車で »

2018年3月22日 (木)

NGな会話

我が地方は雨でしたがとっても寒かったです。

御殿場や箱根では雪が降ったようです。

まぁ寒くても我が地は雪なんか降らないけど、今更降られても困るしね。

  


昨日は一日雨で籠ってゲームするには最高のタイミングだったのに、オットが休みと言うガッカリな一日でした。

オットは休みの日はお昼頃まで寝ているので、ゲームは出来るんだけど、いつ起きてくるかわからないので、落ち着かない。

起きてきて私がゲームをやっていてもこの頃は何も言わないけどね。

自分の部屋で出来るんだけど、「ゲームは居間のテレビで」と勝手に決めているので、出来ない時はやらないんだ(何言ってんだか 笑)



  

卒業そして入学の季節です。

昨日休みだったオットとたまたまテレビを見ていて入学にかかるお金のニュースを見ていました。

孫は今度5年生なので、中学も高校もまだ先ですが、制服やらカバンやら随分お金はかかる話を私に振ってしまったオット。

「中学高校は制服代もカバン代もその他もろもろお金がかかるんだよね、お父さんは知らないだろうけどannoy」と私に言われるオット。

オットもそりゃ知ってるけど(笑)


  

上の子達の時は、学資保険や足りない分を僅かばかりの貯金から工面していました。

一番下の三女が高校に入る時は、散々言った挙句用意してくれました。

当時は生活費二万円時代だったので、その位はオットに出してもらいたかったから、オットに強く要求しました。

「何だかんだ言っても娘の事は考えてるんだ」と思っていたら、何とお義母さんから借りた事が判明した。

それもお義母さんが孫達の為にと頑張って貯金していたお金だったらしい。

私がその事をお義母さんから聞いてるなんて知らないで、

挙句の果てに「いずれ返して貰うから」と言ったオット。
  

返さないし、返してもいないし、お義母さんが孫の為にと貯金してたものじゃないか?

さも自分が子供の為に用意したかのように・・・。

それにオットはしっかり貯金はしていたはずなのに。



今となればそんな事も有ったなぁ・・・と思うだけなんだけど、子供にかかったお金は渋ったんだから、せめて孫には出しやれ!

と思うのです。

たまたま一緒にテレビを見てそんな事をチクリと言われたオット。

これから何回私にチクチク言われるんだろう

可哀そうっちゃ可哀そう(^_-)-☆

   
                にほんブログ

夕御飯がすんでから三女が仕事終わりにやってきた。

運転してきた彼は車の中。決して降りては来ない。

オットはテレビの前で横になって寝ていたが、きっと三女の声で目は覚めてると思うけど

起きはしない

未だに三女とその彼とオットはギクシャクしたまま。

二人とも頑張ってるのになぁ・・・

来月には三人で飲みに行く事になっている

三人ってオットじゃ無く私よbeer(^-^)








  

« HNを書き忘れる | トップページ | 運転に自信が無いので電車で »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HNを書き忘れる | トップページ | 運転に自信が無いので電車で »