2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランキング

無料ブログはココログ

« 眼が悪くなっている事に気が付いた | トップページ | もう少し働くらしい »

2018年5月14日 (月)

期待してなかったのに

P1100418



母の日の昨日は朝から雨でしたが、今日は晴れ

気温予想は27度

また暑くなりそうです




「カーネーションは要らないよ」と前もって言っときました。

鉢を貰って「来年も咲かせよう」と思っても必ず枯らしてしまう。

勿体ないし今は物欲は無いので気持ちだけで良いと思う私です・・・が

考えた娘、アジサイの花をプレゼントしてくれました。
 



実はアジサイが欲しいと思っていた私です。

枯らしてしまうかもしれないと、もう花は要らないと思っている私ですが、雨の時期のアジサイは好きなんです。

以前娘にチラッと言った事は有りますが、覚えていたのでしょう。



カーネーションは要らないと言いながら、アジサイに大喜びした私です(笑)



こちらは孫から娘へ

私のように捻くれてないのでちゃんとカーネーション

P1100419


孫が前日の夜、遅くまでカチャン・ゴトッと私の睡眠を遮る音をさせながら何やら作っていた。

「きっと何か作っているんだな?」と思ったので、相手が娘だったら「煩いから静かにして」と言う所ですが、孫だから我慢しました。


びっくりな事に母の日のプレゼントのブローチを作っていたらしい。

しかも手が込んでいて5年生の孫が作ったとは思えない力作です。

P1100420


そして一番びっくりだったのが・・・

茶碗蒸し


P1100425

三つ葉の代わりにミズナの葉っぱを無造作に乗せてるのは愛嬌でhappy01

 

スマホ片手に「あれを何cc、これを何グラム」とちゃんと計って、娘のアドバイスも有りましたが、最初から最後まで、殆ど一人で作ってくれました。

何気に私より美味しい。

娘が好きなので子供の頃数回作った記憶は有りますが、上手じゃないのでいつの間にか作らなくなった茶碗蒸しですが、まさか孫が作るとは。

 

料理は好きな孫ですが、まさか茶碗蒸しを作るとは驚きでした。

何も期待して居なかった母の日でしたが、孫の成長を垣間見れてとっても嬉しい母の日になりました。

 
                にほんブログ

手先の器用な孫の一面を感じた日でしたが、

今朝給食袋を忘れて行った。

忘れ物、無くし物は相変わらずだcoldsweats01




« 眼が悪くなっている事に気が付いた | トップページ | もう少し働くらしい »

家族」カテゴリの記事

コメント

本当に良く出来た娘さんですよね!お誕生日にはケーキやプレゼント、母の日にはお花をくれるし、いつもビールも買って来てくれたりと~
お幸せじゃないですか!

そんな姿を見ているのでお孫さんも手作りブローチをあげるんでしょうね。

紫陽花、お花の割には鉢が小さいのでお水をあげないと直ぐに萎れてしまいますから出来れば大きな鉢に入れ替えてあげると良いのですがね~

★ おもかげさん

要らないと言いながらも貰うと嬉しいです。
高価なものじゃ無くても、気持ちは籠ってるからね。

昨日早速アジサイを外に出したらあっという間に萎れてきました。
慌てて水をあげて陽の当らない所に移したら夕方には元気になりましたが、
持ち上げたら軽くてあっという間に水が無くなるんだと思いました。
今朝早速鉢を大きくしました。
アドバイスありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眼が悪くなっている事に気が付いた | トップページ | もう少し働くらしい »