楽しく呑んだ

今日は良い天気になりそうです。
陽が射して外はポカポカですが、家の中に居ると、ちょっと肌寒いかな。
昨日は三女と久しぶりの飲み会
飲み会じたい久しぶりなので、朝からウキウキでした![]()
孫が下校してから急いでお風呂に入れ(長女の仕事が遅くなるとお風呂に入る時間が無くなるから)宿題を済ませて、久しぶりの私の運転で長女の仕事場までGO!
孫を長女の仕事場に送り、歩いて待ち合わせ場所の駅に。
少し遅れてきた三女は、髪を短くしていて、若く見えた。
若いけど(笑)
店は決めて居なかったけど、私も娘も飲めれば、食べられれば何処でもよかったので、以前行った事のある居酒屋へ。
ビールで乾杯!![]()
三女はビールは好まなかったけど、仕事帰りに飲むビールが美味しいと。
ビールが美味しいなんてお母さん似かな?と思いきや、乾杯だけで後はいろんなサワー飲んでました。
パイナップルのサワーだって
グレープフルーツのは見たこと有るけど・・・いろんなのが有るのね
そしてこんなのも・・・
これも・・
これも食べて・・・
このぐらいからもう飲むのが忙しくて、写真を撮るのを忘れてしまいました。
ホッケも食べたし、タッカルビも食べた。
もっと色々食べて飲んで、私の愚痴を聞いてくれて、笑って・・・・・
気を使わず、好きな事言い合って、楽しい時間を過ごしました。
ビールも沢山飲んだけど、楽しいお酒だったので、朝もすっきり目覚めました。
普段ぐうたらしている身ではありますが、そんな母のどうでもいい愚痴にも耳を傾けてくれる娘。
ついこの間まで、親離れも子離れも出来ないでいた親子でしたが、娘は自分の生活を楽しむ余裕が出来て一安心。
しがみついていたのは、私だけかもしれないな![]()
そして夜中に、二人を迎えに来てくれた長女にもありがとうでした。

にほんブログ
「お婆ちゃん飲みすぎて朝起きれなかったらどうしよう?」と孫に言ったら
「困る~」と言われた。
君には母が居るだろう
起きて貰え(^_-)-☆
とは言ったけど、起きる事が出来た。
習慣って凄い
« 籠っていると寒さが身に沁みる | トップページ | 車は運転するより後ろで悠々と座ってる方が良い »
「家族」カテゴリの記事
- 諦めていた桜の満開も見られそう/外壁工事/三女誕生日(2026.03.27)
- 孫の卒業式 こんな日にも通院(2026.03.03)
- 今がピークかも?な私の神経痛 & 孫娘5歳の誕生日(2025.12.24)
- 姉たちが旅行でやってくる オットの対応が心配でもあるけど大人の対応はするでしょう(2025.10.30)
- 娘の誕生日&更年期(2025.10.17)



娘が愚痴を聞いてくれるようになって、親離れ子離れで悩んだ時期もあったようですが、
こうして今楽しく飲める・・・・最高ですね。
家も長男とはいろいろあって、悩んだ時期が長かったです。
暫く一緒に飲んでないからまた飲みたくなりました。
楽しい飲み会、よかったですね。
投稿: エグランティーヌ | 2018年5月11日 (金) 10時08分
★ エグランティーヌさん
4人兄姉の一番下なので、私にとってはいつまでも心配な娘でした。
出来れば手放したくない位(笑)
私もやっと子離れが出来たようで、大人になった三女にビックリやら嬉しいやらの飲み会でした。
楽しかったです♪
投稿: rei | 2018年5月11日 (金) 14時08分
よく飲んでよく食べて楽しい時間を過ぎ去れたようで何よりです~
一番下って可愛いいって言うじゃないですか!いつまでも子供のように思えていたのが彼氏が出来て急に大人に見えたりして(^-^;
気がかりだった一番下のお嬢さん、もう子離れ出来そうですね~
ちゃんと迎えに来てくれる一番上の娘さんも優しいし、娘3人いて羨ましく思いますよ。
投稿: おもかげ | 2018年5月11日 (金) 15時43分
★ おもかげさん
気兼ね無い相手とのお酒は殊のほか美味しかったし楽しかったです。
これが息子だったらちょっと気を使ったかも(笑)
私は今でも子離れしたく無い気分なんです。
でも上の姉達の目が怖い
投稿: rei | 2018年5月11日 (金) 16時45分