2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« 片づけの習慣 | トップページ | ショートカットして行った公園と社会科見学 »

2018年6月 7日 (木)

コメントの難しさ

P1100449


とうとう我が地方も梅雨に入りました。

梅雨に入るとジメジメして憂鬱になる方も多いと思います。

が、雨大好きな私には、嬉しい季節です。

変わり者の私です(^_-)-☆
   



  


ブログにはコメント欄があります。

この弱小ブログでも優しい方々がコメントを入れてくれたりするし、その方達のブログにコメントを入れさせてもらったりします。

  

 

私は政治の事はブログで発信した事は有りません。

私もいい歳をした大人なので、解らないなりに考える事は有りますが。

そんな話題にコメントを入れた。

難しい話ではなく、思ったまま書いた。

でも何か違う?と感じた。

まるで馬鹿丸出しの自分さえよければな内容だった。



馬鹿丸出しのコメントにもちゃんと返事を書いてくれて、私自身それが尚更恥ずかしい。

コメントって難しいね・・な話


内容を書いた方が良いのかもしれないけど

恥の上塗りになるので止めとこうcoldsweats01

  

  我が家のバラ

P1100624


去年と同じように、周りが枯れた状態で咲くバラ

何が原因?

今の所虫もいないようだし、

肥料が足りない?



上手くいきそうでも実際そうはいかない現実(。>0<。)

   
                にほんブログ

梅雨に入った途端に晴れるという

雨だと散歩もさぼれるけど、

晴れちゃったしなぁ・・・・

行きますけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 片づけの習慣 | トップページ | ショートカットして行った公園と社会科見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ村から来ました。初めまして。

すっごくわかります!私は頂いたコメントも気づかないまま放置しちゃっていたりすることもあって
お返事もうまく返せてなかったり。(+_+)
でもコメント頂くと、こんなブログでも読んでくださる方がいるんだ~と思うと嬉しいので
私も共感出来たり、なにか思うことがあるとコメント残すようにしようと思っているところです!

そして、今ベランダで初めてのバラ育てていますが難しいです…。

★  ずぼら肉子さん

コメントありがとうございます

コメントって難しいですよね
思ってる事と書いてる事がちょっと違うと思う事も有ります。
文才が無いので、しょうがないと諦めては要るんですがcoldsweats01

バラは難しいですね
アドバイス貰って色々やっていますが、上手くいきません
だいたい、普通の花だって枯らしちゃうのに、難しいバラに挑戦してるのは、ある意味無謀なのですが(笑)

こんばんは。(^ω^)

確かにコメントは難しいですね。
的を得た内容であったかどうか、いつも気になりながらも
誠意をもって伝えようとコメントしてるのですが・・難しいですね。
一記事のコメントにかなりの時間を使う事もありますね。

切り花のバラを挿し木にしたら、根が付いて元気なのですが
ちゃんと花が咲くまで育てられるか、危ういものです。
未経験ですし、バラは難しいのでしょうね。

★ ツキノウスさん

私の所に来てくださる方は、皆さん解りやすく書いてくださって読みやすいです。
まぁ私のコメント返しの方が、的を得てない事の方が多いですcoldsweats01
私がおかしなコメント入れたら、どうかスルーしてくださいね(笑)

一番難しいバラしか我が家に無いんです。
皆さんに色々教えて貰ってはいるんですが、なぜか上手くいきません
私にバラ栽培は無理なのかもsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 片づけの習慣 | トップページ | ショートカットして行った公園と社会科見学 »