2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« じゃぁ一体誰の仕業? | トップページ | 安くあげるやり方だね »

2018年6月11日 (月)

テンション下がる出来事

P1100637aa


朝まで大雨で、週初めから大雨か・・と思っていたら、起きる頃には小降りになりました。

今日は娘も孫も仕事、学校と日中は誰もいなくなります。

あ、オットはもう朝早くに仕事出かけました。
  




昨日はお掃除をしている途中でオットが帰ってきたので、テンション下げ下げで出かけるのを待ちました。

10時半に帰ってきて再度仕事行ったのは2時

長いってsweat01



昨日休みだった娘と孫が買い物に行って私がゆっくりゲーム出来るように遅くに帰ってきました。

「ゆっくりゲーム出来た?」

「お父さん帰ってきたし・・・・」


オットが仕事辞めたら毎日要るんだよなぁ?

どうなるんだろう?

どうするんだろうゲーム(^_-)-☆




  


今朝孫が登校する時間、掃除を済ませ玄関のごみを掃き出し家の中に入ると、壁のスレスレに二センチくらいのごみが残ってた。

箒で掃き出そうとしたら、なんと丸まった!



ごみじゃ無く虫だったw(゚o゚)w


嫌がる娘に箒を渡し、外に掃き出してくれるよう頼む。

三回位頼んでやっと掃き出す娘。

娘もあの類の虫は嫌いだ。

  

 

玄関に掃き出し、そこからは外に要る孫の出番。

外用箒を持って来させ、玄関から外に出すよう頼む。

決して命令ではありません。

下から下から頼む私(笑)
  




孫が箒で掃いた時千切れたらしい。

「片割れが居ない」と怖い事を言う。

「玄関にはいないから大丈夫!」




きっとその虫、紫陽花についていたと思う。

先日、切って一輪飾った時に、数日後黒い小さいものが落ちているのに気が付いた。

昔、ガーベラを飾ったら同じような黒いものが落ちていて、それが幼虫の糞だと解ってそれ以来ガーベラは買っていない。

まさか?とは思ったが、同じ轍は踏まない。

直ぐ袋を被せ、捨てた。

外の鉢植えの紫陽花についていた虫が家の中に入って来たんだと思う。



朝からテンションダダ下がり(;´д`)トホホ…

紫陽花は玄関脇から撤去

P1100644aa

少し離したところに格下げ

もう切り花には出来ないなぁ・・・・・


にほんブログ村

孫のおやつに小さい袋入りお菓子を三袋置いておく娘。

「二人で三袋はどうやって分ける?殴り合いなら勝てるけど」と言うと

もう一袋追加してくれた。

喧嘩しないけど(笑)







« じゃぁ一体誰の仕業? | トップページ | 安くあげるやり方だね »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

朝の玄関先でのやりとりを想像して顔がほころびましたよね~
朝からの雨で家事も終えて外には出られず、やることもなく一人リビングのソファーに座ってブログの散歩をして。。rei さんと娘さん、お孫さんの光景が思い浮かんで羨ましく思っちゃいました。
息子は出勤、主人は夢の中男二人ですから会話だってそんなにありませんから
特にこんな雨の日は寂しいものですよ~

虫も生きて行くために必死なんでしょうね( ´∀`)

★ おもかげさん

有る意味箒で良かった
掃除機だったら気が付かないまま、ずーっとごみ捨てるまで中にいるんだよ。
考えただけでゾッとする。
まだ娘達が居る時で良かった
居なかったら私一人で・・・と思ったら、想像しただけで怖いweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じゃぁ一体誰の仕業? | トップページ | 安くあげるやり方だね »