2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

無料ブログはココログ

« コメントの難しさ | トップページ | 怒るはずが肩透かしだった事 »

2018年6月 8日 (金)

ショートカットして行った公園と社会科見学

P1100636


もう少しで雲に隠れる所だった。

もう殆ど隠れてるけど。

この後一時間ぐらいでもう雲に覆われました。



梅雨に入って雨が続いたら散歩はお休み・・と決めていますが、

サボる口実が出来てちょっと嬉しかったりします。

って事は、晴れたら・・・・



行ってきましたよ

小さいおにぎりとバナナ一本持って。


いつもと違う道を通ってちょっと遠回りしていつもの公園に行くか、それともやっぱりいつものコースにするか考えて、家を出た所で「右に行くか左に行くか」で迷うかと思いきや、あっさりいつものコースへ

しかもショートカットして行くと言うぐうたらぶり(笑)


あのちょっと遠回りはどうした?と自分に聞いたところで、「やっぱり歩きたくない」と言う結論に達するのです。

しょうがない、こんな日も有るさ。

こんな日ばかりだけどcoldsweats01




昨日の公園は珍しく誰もいなかった。

誰もいないと静かで良いんだけど、一人ポツンと白髪頭の老女(まだ老女じゃないけど)が公園のベンチに座ってる図は如何なものか。

決してボケ老人ではありませんよ(笑)


少し経つと母子が一組やってきた。

内心「よかった」と思った。



お昼のチャイムが鳴って直ぐ、マイクロバスが停まり、小学生が降りてきた。

暇だから数えてみたら25人ほどいた。

少し大きい児童で一クラスなのかなぁ?

バスで来るって事は近くの小学校じゃない無いだろうし、大体公立の小学校にバスなんかないから、私立なんだろう(バスに学校名が書いてあったけど見えなかった)

幼稚園児と違ってワイワイガヤガヤすることも無く、きちんと整列して、気が付いたら3グループ位にわかれてお弁当を食べ始めていた。

お弁当を食べ終わった子から遊具で遊び始めたが、「持ち物を片付けましょう。遊びに来たんじゃないですよ」と言う先生の声に、遊びを止めて片づけを始める。

社会科見学なのね

公園の近くの浄水場の見学のようだ。

先生が二人

一人は担任らしき女の先生

もう一人は校長?教頭?かなり年配のメタボな先生だった。

私もメタボだけど、思う事は自由だcoldsweats01


でもこの校長らしき人、児童のシートの片づけを手伝っていた。

シートくらい自分で片付けさせれば良いのにと思いながら見ていた。

偉そうにしている校長はどうかと思うけど、過保護な校長もどうなの?と思いながら見送った。

いつもは本に集中して時間が過ぎて行くけど、昨日は珍しくも無い子供の様子を見ていて時間が過ぎてしまった。

まぁ半分読み進めていた本が読み終えたので満足したけど。

   
               

今日の天気予報は晴れ時々曇り

雨の確立午前中10%

でも全国予報ではこの地、大きな傘が必要な位雨が降ると。

どれを信じたら良いんだ?







« コメントの難しさ | トップページ | 怒るはずが肩透かしだった事 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コメントの難しさ | トップページ | 怒るはずが肩透かしだった事 »