2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキング

無料ブログはココログ

« テンション下がる出来事 | トップページ | 「手間賃をくれたら・・・」を忘れてた(笑) »

2018年6月12日 (火)

安くあげるやり方だね

P1100639

今朝娘が「もし虫が居ても取ってあげないからねdash」と言う。

「いいもんね~今日はお父さんが居るからcoldsweats01

それ以前に、今日も虫が居たらそれはそれで嫌だこの家(´;ω;`)ウウ・・・
   

 





散歩の途中に有る田んぼ

鳥の種類は解らないけど、白い鳥が群がっていた。

カラスもいるようだけど。

この時期の一面の緑は良いねぇ

都会でも無い、だからと言って田舎でも無い中途半端なこの地は、私にとって住めば都になっている。

でも毎日同じ道を散歩してるといささか飽きてくる。

健康の為・ダイエットの為と称して歩いては要るけど、「暑いからやめよう、雨だから無理だね」と理由をつけてさぼったりするけど、この頃は歩くには良い季節になってしまった。

温度的にね
  

 

梅雨の季節になったから雨が降ったら歩かないし(カッパ着て歩く程のやる気はない)サボる口実はいくらでもある。

先日の朝、娘が「今日は歩かないの?」と聞くので・・

「思案中!」と言った。

雨が降りそうだし・・・・

出かける娘「午後から雨降るらしいよrain」と。

遠回しに「午前中は雨降らないよ」と言う事なんだろう。

仕方なく雨が降る前に歩く事になる。



家を出ちゃえばもうどうって事ないけど、出るまでが億劫なのよね(^_-)-☆




そう言えば先日のあのメタボの校長先生らしき人が引率してきた小学校の社会科見学。

次の日も帽子の色が違う児童がやってきて、お弁当を食べていた。

多分同じ小学校だろう

前日の児童と違ってとても賑やかだったけど、

引率の先生も軽い感じだったから、そう言うクラスになるのかなぁ?と思ってみていた。




帰りがけに迎えのマイクロバスを見たら我が市のマイクロだった。

傍にいた先生らしき人に「何処の小学校ですか?」と聞いたら「○小です」と言っていた。

同じ市内の小学校だった。
  

 

聞いたからと言ってどうって事でも無いので、にこっと笑って(決してニヤッじゃないよ)『どうも~』と言いながら帰っては来ましたが、その後車に乗り込んだらしい児童達を乗せたマイクロバス、しばらく停車していた。

そう言えば前日より早い時間に公園に来たので、若しかしたら時間配分を間違えたのか?

と勝手な憶測をした。

  

小学校の社会科見学って学年じゃなく、今はクラスごとにやるのかなぁ?

大人数だと大型のバスを借りるからお金もかかるけど、クラスごとならマイクロバスで足りるから安く上がるね。

しかも市のバスなら尚更。

上手い事考えたね(^_-)-☆

  

 
   

今日は暑くなりそう

本当はこんな暑い日に外に出たら、暑過ぎてバテそうだけど

オットが休みだからね

静かな公園で読書が良い


でも、暑いだろうなぁ・・・・・





          

« テンション下がる出来事 | トップページ | 「手間賃をくれたら・・・」を忘れてた(笑) »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テンション下がる出来事 | トップページ | 「手間賃をくれたら・・・」を忘れてた(笑) »