2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

無料ブログはココログ

« 歩かない時はせめてもの家仕事 | トップページ | 汚れていてビックリ »

2018年6月22日 (金)

迷っているなら捨てないよ

P1100702

固いコンクリートの隙間から種がこぼれて出てきた日日草

去年はあまり咲かなかったので抜こうかと思ったら抜けなかった。

折角出てきたのに抜かれちゃ大変と、今年は綺麗に咲いている。

花の少ない我が家にこんなに綺麗に咲く貴重な花。

抜かないよ(^_-)-☆




今日は全国的に暑くなるようですね

こんな暑い日は散歩には行きません。

暑い中散歩したら熱中症になっちゃうcoldsweats01
   

  
  


いつもやる気の無い毎日を過ごしている私ですが、昨日はいつにも増してやる気が起きなかった。
  

先日のオットの休みの時に、居間に置いてあるゲーム機を自室に持って行った。

昨日は休みだった娘、ずーっとチャットで誰かは知らないけどおしゃべりして、その話し声を聞きたくないのと、娘も聞かれたくないと思い、とうとう二階の自室には上がらずに、何をするでもなく居間で過ごした。

テンションが上がって声が大きくなり、一階にも聞こえる。

楽しくおしゃべりしてるから水を差すような事は言わないけど鬱陶しい(笑)


   
 

先日、多分もう片付ける物はないと思う位の片づけをしました(自分の部屋限定ですけど)

子供達の卒業アルバムも要らないだろうと縛って置いて有ります。

子供達の物なので私の一存で捨てられるものじゃないので、聞いてから処分する事にしました。

  
 

長女と次女はあっさりと「要らない」と言うので捨てる事が決定しましたが、

先日三女が来た時「どうする?取っておく?」と聞くと「要らない、う~ん要るかなぁ?懐かしいって見るかなぁ?やっぱり要らない」と言うので、もうしばらくとっておく事にしました(笑)

何が何でも捨てなくちゃいけない事はないし、置く場所は有るから迷っているならこの次に来た時にでも又聞いてみる事にします。

息子の分は夏に帰省した時にでも聞く事にします。

きっと要らないと言うと思うけど。

それ以前にメールでもスカイプででも聞く事は出来るけどhappy01

   


それにしても物に執着しないのが良い事か悪いことかは別にして、あっさり捨てても良いと言うのは学生時代が楽しい思い出じゃ無かったからなのかなぁと思ったりもします。




断捨離と称して何もかも捨ててる自分が言う事じゃないけど(笑)




昨日までの肌寒さは何処へやらです。

もう窓全開で夏仕様

そう言えばまだエアコンの試運転してないけど、ちゃんと動くか、冷えるかつけてみようかな?

真夏にエアコンが聞かなかったら最悪だから







« 歩かない時はせめてもの家仕事 | トップページ | 汚れていてビックリ »

家族」カテゴリの記事

コメント

ニチニチソウ、まるで木のようになってる。丈夫ですねー。

私も少しづつ始末を始めなくてはと思ってます。
でも、卒業アルバムって、年取ってからの同窓会で重宝しますよ。
会っても誰だか思い出せないときに便利なのよ。

★ エグランティーヌさん

同窓会か・・・
そう言えば私一度も同窓会出た事無いなぁ。
三女だけが迷ってるのよね
上の二人は返事を聞く前に「要らない」って言われました(笑)
そのうち必要になるのかなぁ?捨てるのはいつでも出来るから取っておこうかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩かない時はせめてもの家仕事 | トップページ | 汚れていてビックリ »