要らないと言ったから「懐かしい~」と思いながらシュレッターした

暑い日が続いて身構えていたのに、昨日は比較的過ごしやすかった・・・・
家の中はね(^_-)-☆
暑くて散歩に行きたくないので、せめて家の中で出来ることをしなければ・・・と、毎日暑さにもめげず家の中の整理をしています。
ずっと前に整理した(と思っていた)写真が、先日の押し入れの整理をした時に「まだこんなに有ったのか?」と言うほど出てきて、またまた整理をしたわけです。
娘達には個別に「いらない」と言うのに無理やり渡しましたが、息子の分が渡せないで残っていたのと若しかしたら後で「やっぱり要る」と言われるかも?と残してあった学校の集合写真。
集合写真は私の独断で全部シュレッター行き。
いちいち捨てるのが面倒で本体を袋に入れてシュレッターしてたけど・・・
多すぎて袋が邪魔になり、元に戻す。
我が家のシュレッターは次女のお下がり
捨てると言うので貰ったものだけど、これがまた小さい。
普段ははがき一枚とか書類一枚単位なので問題は無かったけど、山ほどの写真をシュレッターした事無いんじゃないか?と言う位の小さいものなので、写真30枚くらいで止まる。
写真を差しこんだまま待つ事15分
突然再び動き出す。
「何枚あると思ってるんだ?頑張れよ!」と叱咤激励した所で・・・・・
11時半から始めて終わったのが4時半。
孫が帰ってきて事の顛末を話すと「お婆ちゃん暇だったんだね」
そりゃ暇だけど・・・
いや違う!暇だからじゃないんだよ
こんなに時間がかかるなんて。いくら暇なお婆ちゃんでも思ってもいなかったよ![]()
それでもやっと終わった。
スーパーの袋(大きい袋)いっぱい有りました。


今日ごみ出しの日で良かった
この中の半分はまたお残しです笑
紛れ込んでいた一枚
私と弟との白黒の写真が混ざっていました。
4歳違いなので私が8歳位なのかなぁ?
全く記憶は無いけど私の幼少期。
私が育った三陸の海「大谷海岸」です。
きっと誰も知らない(笑)
あの津波が来る前から砂浜が無くなっていましたが、この頃はまだ遠浅の海岸で夏には大勢の海水浴客でにぎわっていました。
この写真を見て懐かしむのは私だけなのに、「これは取っておこう」と思いました。
私の写真こそ残しておいてもしょうがないのに、せめて一枚だけでも(笑)
思い出をシュレッターにかけた一日でした![]()

にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
キャッチは今年の初物
私しか食べない桃
「食べたいなぁ・・・」と毎年言うので今年は早々に娘が買ってくれた。
自分でも買えるけど、自分だけの為に買うのは躊躇する
« 「エゴマ」と勝手に決定した | トップページ | どっちも美味しい »
「想い出」カテゴリの記事
- 楽しかった北海道旅行の思い 3つの望み(2024.08.26)
- 雨の北海道とお墓参りでの勘違い(2024.08.22)
- 雨の北海道旅行 ③(2024.08.21)
- 雨の北海道旅行 ②(2024.08.19)
- 雨の北海道旅行(2024.08.17)



コメント