頑張る家族 頑張らない私

一雨来ればちょっとは涼しくなるだろうけど、全く雨の気配もない我が地方。
孫の学校は明日まで登校します。
今日明日は「水、お茶」だけじゃ無く、スポーツドリンクも持って行って良い事になりました。
そして首には私が山登りの時に使った、濡らして首に巻くタオルを巻いて登校しました。
この頃毎日のように午後になると救急車のサイレンが聞こえてきます。
隣町に大学病院が有り、ドクターヘリが良く飛んでいます。
救急の患者が居る時などはドクターヘリの活躍にはありがたく思います。
この辺は小学校まで救急車で運び、そこからヘリで搬送されます。
この辺は過疎地ではありませんし、近くに割と大きな病院も有りますが、一刻を争う病気にはヘリが来てくれると助かる方が多くなり、ありがたいです。
7月だと言うのにこの猛暑
暑過ぎて外に一歩も出られない。
とは言っても、数少ない植木や遅くに植えたナスの水やりはしないといけない。

植えかえる時見事に花芽を折ってしまってどうなるかと思ったけど、どんどん花が咲いてきました。
植えたのが遅かったけど、この暑さにも頑張っているので、せめて水やりだけは忘れずに。
枯れない事を祈るだけだわ(^_-)-☆

にほんブログ村
応援ありがとうございます♪
暑い中仕事・学校へと頑張る家族
そして私は熱中症予防にエアコンの効いた家の中でじっとしている
申し訳ないと思うけど、下手に動き回って熱中症にでもなったらもっと迷惑だからね。
言いわけみたいだ(笑)
« 猫じゃあるまいし | トップページ | 暑い時は皆で家の中で寛ぐ・・・・逆に暑い »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 逝くまでにやりたい事は何?と聞かれたので答えてみた(2026.06.22)
- 餅は餅屋 / 夕ご飯は簡単テイクアウトで(2025.10.11)
- 休みの日は各自自由(2025.09.21)
- 北海道の山登り 今更の備蓄米(2025.08.14)
- 暑くてもエアコン無しで過ごせる人/笑って済ませられない相手(2025.07.11)



コメント