2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

無料ブログはココログ

« 酒飲みは嫌いです・・・・・自分は別だけど | トップページ | オットの運転技術 »

2018年7月10日 (火)

きっと何処でも生活できるかも?な二人

P1100670aa






湿度は高いけど、風が有るせいかムシムシ感は少ないかな?

今日も暑くなりそうsun






先日の休みの日、前日まで何処かにドライブしたい気満々だったオット。

風も雨も強くて、結局何処にも出かけずじまい。

諦めたのか「何処か行こう!」とは一言も言わず、10時過ぎに起きてきてテレビ三昧。

誘われるのは嫌だけど、家の中にずっと居られるのも、それはそれで鬱陶しいcoldsweats01

居てもいなくても鬱陶しがられるオットも可哀そうだと言うかもしれないね。




   

オットは一階で私と娘達は二階に部屋が有ります。

私の大好きな居間は一階なので、オットが休みの時はどうも落ち着かない。

  

先日娘と「何かさぁ、この家も飽きたね。どっかに引っ越したいよね」と決して現実的では無い話をしていました。

自分一人なら何処にでも行けるけど孫が居ると学校の事も有り、何処でも良いと言う訳にもいきません。

  

小学校が近くに有って中学校も近いこの場所が結局は良い所なんですが、私にとって以前住んでいた地域にまた住んでも良いかな?と思う事も有ります。

何せこの地に住み始めて35年も住んだ場所なので、生まれ故郷より長く住んだ所。

同じ市内だし、娘もその町内に仕事場が有るのでまだ遠い存在でも無い場所。

  


「そこに戻りたいねぇ・・でもここより家賃高いか?それより学校替わらなきゃいけないから現実的じゃ無いよね 笑」

なんて話していた序に孫に「今の学校替わったら友達が居なくなるから寂しいよね」と言うと「平気だよ、新しい友達作れるし・・」となw(゚o゚)w

我が家の孫はどちらかと言うと物怖じしない性格です。

「ドキドキした」と言いながら皆の前でもちゃんと発表するし、

友達を作るのも自分から声を掛けたり出来る




今居る友達は大好きだけど、新しい友達を作るのも平気な孫。

私も今歳と共に、好き嫌いは有ったとしても大人の対応は出来るようになった。

図々しくなったと言うのが正解だけど。

  

  

娘は「私は無理だ、折角友達になったら分かれるのは嫌だなぁ」と言う。

って事は、私と孫は何処でも知り合いが居なくても生活できるって事なのね?

二人だけで生活する事は一生無いけど(笑)

現実的じゃ無い言わば空想の世界だったけど、中々面白かった。
  

                        
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日は孫が先週から引いている風邪の治療と薬、アレルギーの検査結果を聞きに病院に行きます。

序に私も歯医者へ行く事にしました。

以前住んでいた所に有る病院&歯科

少し遠いし車でしか行けないけど、私たち家族にはそこが一番合っている気がする。







« 酒飲みは嫌いです・・・・・自分は別だけど | トップページ | オットの運転技術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酒飲みは嫌いです・・・・・自分は別だけど | トップページ | オットの運転技術 »