2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

無料ブログはココログ

« オットの運転技術 | トップページ | 我が地のハザードマップ »

2018年7月12日 (木)

不得意な二人 ものになるかは分からない

P1100800


放置していた植木鉢に日日草やら金魚草の芽が出ていました。

使いまわしの土は弊害も有るけど、思いがけない特典も有る(笑)



今朝今年初めて蝉が鳴いた。

去年はいつから鳴いたか記憶が無いので早いか遅いかは分からないけど、夏がやって来たのね。


   

  

ナスもキュウリもトマトも我が家では苗の金額分位の収穫しか生った事しかない。

要は直ぐ駄目にしちゃうと言う事なんだけど。

もう今年は花も実の有るものも植えないと決めていた。

勝手に出てきた花は植えかえたりするけど。

  
 



娘が突然、茄子ときゅうりの苗を買ってきた。

しかも今この時期に?

もう既に余所の家では収穫している時期なのに、この期に及んで苗を買って来るとは・・・。


P1100804

この時は花芽が二つあった


   

私以上に植物を育てられない娘。

陽のあたる絶好の場所のカーテン越しに置いてあった、丈夫なポトスさえ枯らしてしまう女だ(笑)



その娘、私がもう「ナスもキュウリも植えない」宣言をしたら、何を思ったか苗を買ってきて「私が育てる」と言いだした。

しかもナスもキュウリも三本づつ。
  


二階のベランダで育てるつもりらしいが、苗六本植える場所なんて無いのに・・。




「じゃぁ下でお母さんがナス育てようか?」と言う事になってしまって、育てる羽目になった。
  

娘のきゅうりと私のナス。

物になるのはどっちだ?両方駄目になる可能性大だけど、何か楽しくなってきた(^_-)-☆

P1100806


暑い時間に植えたので葉っぱは頑張れなかったらしい。

夕方には元気になったので取りあえずホッとする。



  

植える前は花が二個ほど咲いていたのに、植えてみたら一個しかない。

二個有ったと思ったのは気のせいだったのか?と思っていたら、入れて有ったバケツの中に落ちていた。

最初からガッカリな出来事だった(´・ω・`)ショボーン





             
                                 にほんブログ村

                     応援ありがとうございます♪

今日オットは休み

この前の休みは天候不良でドライブ出来なかったから、今日は出かけるのか?

まだいびきかいて寝ているけど、今日は何処にも出かけたくない気分

お昼頃まで寝ててくれないかな?







« オットの運転技術 | トップページ | 我が地のハザードマップ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

娘さんはもしかしたら子供のためにも苗を育てようとしたのかもしれませんね。
頑張って競争してください。
植え付けて1週間くらいしてから化成肥料をぱらぱらとまいてあげるといいですよ。
苗代くらいしか収穫できないって、笑うけど…うちもそんな感じですが楽しみを買ってると思えばね。

★ エグランティーヌさん

付いていた花芽が2ケとも落っこちてしまいました(笑)
前途多難ですがせめて一個づつ位は生って欲しい。
肥料・・忘れないようにしますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オットの運転技術 | トップページ | 我が地のハザードマップ »