2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキング

無料ブログはココログ

« こんどこそ | トップページ | 早ければ良いってもんじゃない »

2018年10月 7日 (日)

下調べは万全だ

P1110328

台風は近くを通らなかったけど、夜中時折風と雨が強くなり、キッチンの窓を開けていたので慌てて閉めました。

締め切っているので部屋の中はムシムシしましたが、真夏の寝苦しさも無く、耐えた(笑)

暑がりの娘たちは早々にエアコンつけていましたが。



今週土曜日に都内に住む妹の用事で出かけることになっています。

最初次女の運転の予定でしたが、体調が思わしくなく急遽長女が運転することになりました。(すったもんだはあったけど)

運転歴二年、三年?の長女なので、ちょっと不安は有りますが大丈夫!と。

とは言っても長女自体始めて行く場所なのでそれなら一度行ってみるか?と言う事で、同じ曜日の昨日、ナビをセットし、時間を計りながら出発しました。

同じ曜日なら道路状況もそう大きく変わらないと思う。

連休初日なので混んでいたのか普段はもっと空いているのかは分からないけど。


東名・新東名を横に見ながら一路目的地に。

P1110325


P1110324jpgaajpgaa

真夏のようなカンカン照り
窓を開けても暑いのでエアコンつけて走りました。
P1110329

娘は始めて走るところなので、慎重に。

二車線の左側を法定速度を守って走る。

次女の運転時は「流れに沿わないとだめ」と言うので、いつもガンガン飛ばしますが、なにせまだ運転ベテランではないので追い越しなどもしません。

前にタンクローリーが走っていて、これまた法定速度。

安心して後ろを走る事が出来ました。

 

勿論普通の車は隣の車線で追い越して行きます。

かえって追いこしてくれた方が安心。

面白い事に私達の後ろの車もぴったり付いてきます。

皆がみんな速く走りたいわけじゃないのかもね。



そんなこんなで45分。目的地に着きました。

着いてみたら案外解りやすい道でした。

とは言っても私は絶対運転したくない道だけど(笑)



12時までに着かないといけないので、逆算してどんなに遅くても駅から11時には出発しないといけない。

でも妹には「10時までに駅に着くように出発してね」と言ってあります。

早い分には待てばいいだけだし、妹はのんびりタイプなので「乗り遅れちゃった」と言うことも想定してます。

決して45分で行けるとは伝えません。

1時間はかかると言ってあるし、わざわざ都内から来るのと自分の用事なので、流石に遅れる事は無いと思うけど・・・。



若いってすごいねぇ

何年も運転している私には無理でも、知らない道でも「ナビさえあれば大丈夫!」と堂々と運転している娘。

私は気楽に乗っているだけなのに、疲れた(笑)
        にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
               にほんブログ村
今日は町内の神社の秋祭り
去年まではおみこしに参加したけど、今日は友達と遊ぶ約束してる孫。
「お神輿担ぎにいけばいいのに」と言ったけど、暑すぎてバテそうだ。








« こんどこそ | トップページ | 早ければ良いってもんじゃない »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんどこそ | トップページ | 早ければ良いってもんじゃない »