2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 早ければ良いってもんじゃない | トップページ | 憎き○虫 私の手で退治してやる!! »

2018年10月 9日 (火)

昔の話をしてみた

P1070627_r

今日も朝から良い天気sun


娘が一度しまった扇風機をまた出したのに、要らなかったかも?(笑)

昨日は涼しくは無いけど、過ごしやすい1日でした。

  

連休最終日、娘は仕事なので孫と二人のんびり休日を満喫。

二人で今まで何度も借りていて「買ってあげようか?」と娘に言われるほど借りまくっているdvdを見まくりました。


その後ゲームもしっかりやって、1日が終わる。

この生活習慣は駄目な部類かもしれないけど、好きな事を好きなだけ出来る生活は、誰が止めようと止まるもんじゃないよね^_^;



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
  


オットは新しい仕事が始まったけど、まだ落ち着いてはいないようです。

木曜からやっと1日仕事が始まる。

この二日は半日仕事

そして今日明日は休みなんだって。



もう?と言ったら、人が多くて中々自分の思うような仕事が無いらしい。

今日明日休んだら、普通に夜まで仕事が有るようなので一安心。





久しぶりにと言うか始めてかも?と思うほどオットと話をした。
 

私とオットは昔々同じ職場で知り合った。

実はオットと付き合ってる頃、職場の仲間に「何故あの人?」と言われた相手なのです(笑)

今で言う皆と何かを楽しむと言う事をしないオットだったのですが、そんなこと知らないで付き合っていたので、「やめた方が良いよ」と言う皆の助言も耳に入らず、付きあったわけですよ。


その後色々すったもんだが有って、あの時の皆の助言がやっとわかった時には時既に遅し(笑)

そんな話を笑いながら話し合えるなんて、考えられなかった。

昔話をする時は大体喧嘩腰だったし…私が(笑)
 


数年前半信半疑であまり信じてもいなかった占いの「60歳過ぎたら大人しくなりますよ」がまさか当たるなんて想像もしていなかった。

歳をとって本当に大人しくなってしまったオット。
  

「離婚だ!絶対に離婚して自由になるんだ!」と意気込んでいたあのころが懐かしい。

離婚しなくてよかったのか、離婚してもっと自由に(金銭面では厳しいけど)出来たのかは、今となっては解らないけど、お金に目がくらんで「今まで苦労したのに、離婚してもっとお金に苦労するのは嫌だ」と言う計算が働いて我慢したわけです。
 

今となったら若しかしたら正解だったのか?とも思う。

仕事をしないで遊んで暮らしても何も言われない。

これ以上に今何を望む?ですよ。


娘と一緒に住んで、孫もこんなぐうたらなお婆ちゃんも労わってくれる。

文句など言ったら罰が当たるかもしれないね。

   
       にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
             にほんブログ村

   
そう言えば1週間前に買い物に行って、そろそろ冷蔵庫の中も寂しくなってきた。
昨日は冷凍してあった鶏肉をから揚げにしようと解かしてからの親子丼(笑)
丼物があまり好きではないオットですが、勿論文句は言いません。
言わせないオーラ漂わせたから(^_-)-☆










« 早ければ良いってもんじゃない | トップページ | 憎き○虫 私の手で退治してやる!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚つて、何だか、納得しているようで、していないまま、進んでしまうようなところがありますね。親の意見も無視して、私も夫との結婚に素直に乗っておりました。45年ほど過ぎ、お互い、いろいろ、あわない部分も結構、あるかも?と思いますが、結婚はお互い、善徳と悪徳がぴったり一致した二人しか、入籍は出来ないそうです。似たもの夫婦とか、破れ鍋にとじ蓋とか言って、結局『相応の理』だという事です。それを知って、また、今までの事を洗いざらい話して、お互い反省したり、相手を理解するようにしたり・・・・。
歳とって、二人でいる時。これからがいいのだとか?確かに、過去からの自分を知っている、悪いところもほぼ、許してくれている。夫だけ、今も働いて、仕事をしない自分を責めるわけでもない。熟年離婚とかが流行っているようですが、出来れば、お互いを恕し(ゆるし)あって、理解しあって、労わり合って、これからの残された人生を生きてゆけたら、幸せなのではないかと・・・思います。それって、結構幸せなのかもしれませんね?そう思うようにしたいと思います。如何でしょう?

★  sachinotomoさん

付き合い始めたころはお互い純粋でしたね。
周りの声なんて耳に入らないくらい。
若気の至りってとこでしょうか。
新婚時以外ずーっと後悔の連続でした。
実際離婚届もかいたことありますが、出さずじまい。
何のために一緒に居るんだろうと考えたことも度々。
熟年離婚に憧れもしました(笑)
ただね、ずーっとお金の苦労してからの離婚は腑に落ちない。
オットがこの頃大人しくなって飲んで暴れる事も無くなり、離婚する意味も無くなってしまいました。
これで良いのかもしれないですね。
お互い様ですから。

素晴らしいですね。我慢された時期があったのですね。
何事も我慢という事もあります。我慢できないこともあります。
でも、大体は、乗り越えることが出来るものらしい?
貴女様の尊い体験を伺って、私も、ある意味、今の辛い生活に耐え、出来ればよい風に考え直して、頑張らなくては・・・!と思えるようになりましたよ。これからがいい生活になるのではないかしら?
よくぞ、頑張られました。良かったと思います。私にも妹がおりますが、やはり、耐えられない夫からの暴言を吐かれたことがあるようですし、公務員だった義弟もお酒を飲むと、見境が無くなり、本当に危険らしいのです。そのような夫を持つ、妹も大変なのだと思いますが、結構、いつも優しい声で電話に出てくれます。姉妹がいて良かったと思います。お互い、良い風に考え直して、これから、生きてゆけたらいいですね。きっと、これから良くなりますよ。本当に、頑張りましたね!shineshine

★  sachinotomoさん

結果が「我慢した」と言う事になりますが、きっとお互い様なのかもしれませんね。
お酒に飲まれたオットもきっと普段の我慢がお酒によって吐き出していたのかも。
私の父もお酒を飲んでは暴れる人でした。
絶対そういう人とは結婚しない!と考えていたのに上手くいかないものですね。
離婚しなくてよかったかどうかは解りませんが、結果オーライです。
父も晩年大人しくなっていましたが、オットもまた別人のように替わっています。
あまりに大人しくなって付いていけないと思う事もあります。

妹さんも辛い体験をしたようですね。
終わりよければと思う事にしましょうか
自分の人生ですから悔しい事も楽しい事も自分の物ですからね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早ければ良いってもんじゃない | トップページ | 憎き○虫 私の手で退治してやる!! »