2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

無料ブログはココログ

« 病院に行っただけで治った気がする | トップページ | 「お婆ちゃんの言い方が怖い」は私には褒め言葉だ と言うしかない »

2018年11月24日 (土)

お昼ご飯を食べたら夕ご飯は遅くても大丈夫



P1070902

今日撮影したものではないですが、今朝も同じような雪が積もる富士山です。
数日寒い日が続いていたので麓近くまで雪化粧していました。



  

胃の痛みが治まってきて食欲も戻ってしまいました(笑)

美味しく食べられる事は嬉しい事だけど、体重がねぇ・・・・


今回の胃痛で考え直した事に、お昼抜きは駄目かも?って事。

ダイエットの為にお昼抜きにしているのではなく、動かないのと朝ご飯にしっかり食べるのでお昼にお腹が空かないと言う事でお昼抜きになっているのですが。


お昼ころ小腹が空くと何かつまんだりはするけど、ガッツリ食べる事もないので夕方にはお腹が空いて夕ご飯が早くなるのです。

このお腹が空いている状態が私の胃には堪えるらしい。



数日前からお腹いっぱいにならない程度のお昼ご飯を食べることにしました。

昨日は娘が買ってきたヤマザキのメンチカツパン

楽勝と思いながら食べたけど、3分の2くらい食べたらもうお腹いっぱいになってしまったので、おやつに残し3時に残りを食べましたが、たった1個のパンなのに重い^_^;


「夕ご飯を6時からにしよう」と娘と決めたのにいつものように4時過ぎには夕ご飯の支度を始める娘。

私も孫も「お腹すいてないんだけど・・」と言うと、待ってくれました。


お昼を食べると夕ご飯が遅くても全然平気。

孫にいつもお腹が空いていない状態で夕ご飯を食べさせていたのか?と少し反省。



今日のお昼ご飯の予定

P1110724jpgaa


前に買ってあったもので食べる機会が無かった物


何もない時の為のお助けマンとして買って有るけど、インスタント物って食べる機会がないから、私のお昼用にはいいかもね。





昨夜薬が飲めない夢を見た。

血圧の薬が一個増えて胃の薬も有り、一個から三個に増えただけなのに、その事が夢に出てきた。

 

三種類の薬を飲むも飲み込めない

「口の中で溶かして飲むんだっけ?」と四苦八苦している夢。

私は三個だろうが五個だろうが今まで薬がのみこめないなんて事は無い。

それなのにそんな夢を見るなんてびっくりした。

飲み込めなくなる事が来るんだろうか・・と思いつつ朝の薬は一口で飲み込んだ。

まだ大丈夫だ^_^;


 

   
                にほんブログ


昨日娘の替わりに洗濯機を回した
入れ過ぎて脱水出来なかった
洗濯機が壊れたかとヒヤヒヤした
二回分を一回で済ませようとしたのが失敗のもとだった
「今まで多くても回っていたのになぁ」と娘に言ったら
覚めた目で見られた^_^;








« 病院に行っただけで治った気がする | トップページ | 「お婆ちゃんの言い方が怖い」は私には褒め言葉だ と言うしかない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院に行っただけで治った気がする | トップページ | 「お婆ちゃんの言い方が怖い」は私には褒め言葉だ と言うしかない »