定番料理多め いつもだけどね
リバーサイドパークの葉桜
河津桜は葉桜になっています
今日は良い天気
暖かくなる予感
私の予感は当てにならないけど^_^;
朝起きて我が家の桜の咲き具合を見に外へ
満開です
花に成りきれず 葉っぱも多いけど
去年は一輪も咲かなかった事を考えたら
上出来(^_-)-☆
久しぶりの料理写真
胡麻ドレで和えたサラダ
ブロッコリーと残り物のキャベツの千切り、ツナ入り
下の方に厚揚げっぽい物が写ってるって事は
厚揚げも入れたのかも(笑)
定番 鶏胸肉・白菜・さつま揚げ・油揚げ・小松菜・きのこ
出汁とみりんでさっと煮ました
普通のナポリタン
トマト缶が無かったのでケチャップとクレージーソルトで
ケチャップは万能
定番二つ目
ワカメの茎の煮物
出汁と砂糖・みりん・塩だったかな?
いつも適当なので覚えていなかったりする(笑)
茄子と人参・きのこのオリーブ油炒め
普通にサラダ油でも良かったけど味が変わるかと思って。
変わらなかったけど^_^;
そして油入れ過ぎた
私が作る煮物が多い中
娘作の餃子
皮は・・・大根!
ヘルシー
大根の薄切りに塩を振り少し置いたものを市販の皮の替わりにしたもの
シャキシャキしているけど言わなければ大根とは思えない
因みにオットは全く気がつかず・・オイッ!
娘の力作
そして私作の簡単サラダ風和えもの
茹でるだけ、切るだけ、盛るだけ
毎回写真にアップするけどどう見ても
「使いまわし?」のような同じ物ばかり
写真は使いまわしじゃないけど
何か変わったものを作ってアップしたいものだ(*^_^*)

































































最近のコメント