2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 入ってくるお金も少ないし出て行くお金も少ない | トップページ | 手をかけなくても芽を出してくれる »

2019年3月10日 (日)

喜んだのもつかの間 大きさが違って使えなかった充電器

P1120521jpgaa

起床時間6時半

久しぶりの6時台

外が明るい(笑)

いつも5時台、時に4時台に起きる私ですが6時過ぎると随分明るくなるんだと思いながら起きました。

いつも真っ暗な中で着替えるので明るいとサクサク出来る。

電気つければ済む話だけど(笑)



カメラの充電器が壊れてカメラに残っている充電で無駄な写真を撮らないようにしていた。

先日の梅園に行った時にも写真は少なめだったけど、とうとう充電が切れた。

息子が調達してくれると言うので待っていたがやっと届いた。

  

右が古いほうで左が新しい方

どっちも同じLUMIX

同じ物を買ったんだから同じだけど(笑) 

ただ違うのは・・・・サイズだけ^_^;
 

Rimg0112


早速充電しようと思ったら入らなかった

「今度のはちょっと小さいなぁ」とは思ったけどまさかサイズ違いとは。

Rimg0112jpgaaa

息子に送ったスカイプを確認したらAー81は書いてない事が判明した。

受け取った息子も見落としたらしく、折角新しい充電器を送ってもらったのに使えない事が解った。

充電できないんだから使えるはずもない。


 
3月中に息子がドライブがてら来ると言うのでお任せだ。

「若しかしたら直せるかも」と言う息子だけど、無理な気がする。

本来は返品して新しいのを買ってもいいのだけど、返品するには決まった用紙が有るようでそれが無いと駄目らしい。

その用紙をコピーして貼り付ければ良いだけなんだけど、何せコピー出来ない。

どうしたものか。

息子が来るまで待つしかないようだ。


息子に頼まずとも娘がネットで注文してくれると言ったけど、元は息子のカメラなので取りあえず聞く。

機械ものはPCやゲームカメラに至るまで息子に聞けば何とかなると思っている私。

この充電器に関しては娘がネットで買う選択は同じだったので息子の手を煩わせることなく済んだのにね^_^;


息子の「何とかなるかも」を信じて息子が帰省するのを首を長ーくして待っているのです。

幸い孫のカメラで何とか撮れそうなので暫くはそれで凌ごうと思います。


自分のカメラじゃないので使い勝手が違うけど、どっちみち名カメラマンじゃないし、どうでもいいような写真しか撮らないのでカメラがどうのって言う資格も無いしね。


早く帰ってこないかな?


                にほんブログ

いつも応援ありがとうございます♪


今日の写真は孫のカメラで撮ったもの。
私のカメラとそう変わりは無いのが解った。
暫く使えそうだ







« 入ってくるお金も少ないし出て行くお金も少ない | トップページ | 手をかけなくても芽を出してくれる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入ってくるお金も少ないし出て行くお金も少ない | トップページ | 手をかけなくても芽を出してくれる »