2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 手をかけなくても芽を出してくれる | トップページ | 植木鉢をほじくり返したらやっぱり虫がいたので »

2019年3月12日 (火)

わざわざの帰省も母の為ではなく序のついでだった それも良し

Rimg0117

ずーっと冷蔵庫に入れたままのバレンタインのチョコ

オットのものだけど、開けちゃいました。

勿論オットも食べましたよ。

酒飲みだけど甘い物も好きなので、全部貰えるはずは無いと解っていたけどね。


    

全国的に暖かかったのか昨日は。

我が地も20度近くまで上がりました。

朝「ストーブつけてます」なんて書いていたけど、少し動いたら暑くなって勿論ストーブは消しましたよ(笑)

   
  

一昨日の事、「何時になるか解らないけど今日ちょっと寄る」と息子が娘にラインしてきた。

3月中に帰るとは言ってたけど早速帰ってくるとは(笑)


天気が良ければ伊豆の方を廻りたかったようだけど、天気も良くないので取りあえず家に寄ってから沼津で「深層水で作ったプリン」を買って行くんだって。

序でもなんでも私のカメラを何とか直してほしい(^_-)-☆




無理やりはがして差し込み部分を外す

きっちり嵌めこんであって「無理かなぁ・・」と諦めかけたけど外すことが出来た。

Rimg0119


新しい方も分解して差し込み部分を取り換え

新しい方は意外と簡単に外せた。

P1120555jpgaa


新しい差し込み口を

外れないように応急処置でセロテープでぐるぐる巻き
  
P1120554jpgaa

ドキドキで差し込んでみたらちゃんと充電できました。

品番を間違えさえしなければ新品の充電器を使えたのに、私の伝言違いと息子の確認ミスでこんなになっちゃったけど、まぁ取りあえず使えるようになったので、終わり良し!って事になりました。

「取りあえず」とテープで巻いたけど、接着剤で固定しなければ。

まだそのままだけど。


   
序にいまいち解らなかったカメラの設定を聞いてからのPCの細かい設定等を聞いておいた。

帰省するたびに解らない事を教えてもらうけど、一度に聞いても全く頭に入ってなかったりするので、教えてもらうのは最小限。

どうしてもわからない時のトリミングや図形の書き方の動画を作ってもらったように、他のも動画にしてくれたら何度でも見直せるのにと、考えるより見て真似する方を選びたい。

楽する事は得意だ(笑)

めんどくさい母親だと思ってるよね(^_-)-☆
  


ドライブがてらとは言えわざわざ都内からやってくる息子

母の為にありがとう!

え?ついで?どっちでもいいや(笑)

   
                にほんブログ

いつも応援ありがとうございます♪

オットと約束してた漫画を持ってきた息子
100数冊
どうするオット(^_-)-☆
オットの漫画しか入っていない本棚いっぱいだぞ。

« 手をかけなくても芽を出してくれる | トップページ | 植木鉢をほじくり返したらやっぱり虫がいたので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手をかけなくても芽を出してくれる | トップページ | 植木鉢をほじくり返したらやっぱり虫がいたので »