2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

無料ブログはココログ

« 序に出しちゃう兜 | トップページ | 喜んだのもつかの間 大きさが違って使えなかった充電器 »

2019年3月 9日 (土)

入ってくるお金も少ないし出て行くお金も少ない

P1070815komo

今朝も寒かったけど、真冬の寒さじゃないですね。

日が射してきたので今日は少し暖かくなるかもしれないね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


   

私は一度も長財布を持った事が無い。

娘は長財布しか持たない。

  

何十年も同じ小さめのバックを持ち歩いているのでそれに入る大きさの折りたたみ式ばかり。

元より財布に入れるお金は少しなので、大きい財布が必要無かったと言う事もある。
  

上の写真の赤い財布は次女のお下がり

「赤い財布は赤字になる」と言われて持たない人も多いでしょうけど、私自身色に全く好みは無く、赤だろうが青だろうが(持った事無いけど)気にしない。
  

この財布を使い始めて急にお金が減る事も無く、逆に小銭は溜まるという不思議。

会計する時にもたもたして小銭を出すのが嫌で札を出すので小銭は溜まると言う訳。

決してお金がたまるわけじゃないのが残念だけど(笑)
  

仕事をやめて家に居るようになってから尚更買い物が減り、財布を開ける事が少なくなってきた。

大きくもない財布ですが、数枚の銀行のカードやポイントカード等がいっぱい入っていてパンパン。

行くたびに貰ってしまうポイントカード。

貰ったは良いけどその後一度も使わないものも多いので、処分した。

入れるお金もカードも減ったら財布自体も大きく感じ、小さいものに替えた。
  

P1060621

赤い財布の半分くらいの大きさ

P1060622
   
お札も入るし何より小銭が出しやすい。

もたもたしなくても一円単位まですんなり出せて私には調度いい。


普段この財布からお金の出し入れは、銀行でお金を下ろした時、毎月の食費を娘に渡す時、月一の通院の時そして月一も行かないけど近所のドラッグストアに行く時。

この前行った梅園で駐車場代を出したのは予定外。


この財布すら大きく感じる(笑)

大体この財布に何万円も入れる事は無く、小銭しか入って無い事もあるからね。


500円玉貯金をしているけど、ここ数カ月入れた記憶も無い。

もっと小さい財布にする事も考えたけど、免許証と銀行カード一枚、通院用の保険証と診察券を持ち歩くので、これ以上小さいとカード用の入れ物を用意しないといけないので問題外。

入ってくるお金は少ない(年金だけだし)でも出て行くお金も少ない。

大金を財布に入れてどんどん使う生活をしてみたい気持ちもあるけど。

今までは無いけど、これからも無いな^_^;


   
   
                にほんブログ

いつも応援ありがとうございます♪

今日は燃えるゴミの日だけどゴミ箱半分しか溜まっていないのでやめた。
夏は臭くなるから週2のゴミ出しは欠かさないけど、まだ今の時期臭いも少ないので大丈夫かと。
今朝はゴミ出しすら面倒になっただけなんだけど^_^;






« 序に出しちゃう兜 | トップページ | 喜んだのもつかの間 大きさが違って使えなかった充電器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 序に出しちゃう兜 | トップページ | 喜んだのもつかの間 大きさが違って使えなかった充電器 »