
朝から快晴です
ザーザー降る雨も
シトシト降る雨も好きな私ですが
たまに晴れてくれると気持ちいいね
外はいい天気だけど
家の中は曇り空
朝、娘と洗濯の事で言い合いをしたから<`ヘ´>
我が家の洗濯機はこの地に越してくる前から使っている
9年くらい使っているか
この頃たまに動かなくなったりする
昨日も洗濯が終わってすすぎするために水が溜まったまま止まった
もう一度排水して
またすすぎを始めるも
途中で止まる
すすぎボタンを押したり
脱水ボタンを押したりして
終わるまで二時間くらいかかった
私はめんどくさがりなので
結構いっぱい洗濯ものを入れたりするけど
昨日は
多くも無い量だった
(今日纏めて洗えるくらいの量だったけど)
娘が「天気が悪いから明日纏めて洗濯するからそのままで良いよ」と
仕事に行きましたが
お昼前から天気が回復してきたので
洗濯したらこれだ
今朝、娘が洗濯すると普通に回って普通に終わった。
娘に「昨日も洗濯機調子悪かった」と言うと
「入れ過ぎたんじゃない?」と
いつも洗濯かごいっぱいになる量が一回分なのに
昨日はその半分も無かった
「だからやらなくて良いって言ったでしょ!!」と言う
洗う 洗うなの言い合い
娘は掃除は苦手だけど
洗濯は好きだ
仕事に行く時間の前に洗って干して・・
私がやっても良いけど
自分が気にいる干し方をしたい娘は
私の干し方が気にいらず
自分でやりたがる
洗濯機が調子悪いんじゃ無く
私の洗濯の仕方が悪いと言う
もう何十年もやってるけど(笑)
何故か娘がやると
洗濯機もちゃんと稼働するのよね
お陰で今日休みの娘と
朝からちょっと険悪
まぁ言い合いも長引かないから
良いけど
何故私の時だけ調子悪いんだろう?
私の洗濯機なのに^_^;
そして二回目の洗濯も、
事無く終わりそうだ
裏切り者~~!
と洗濯機に言ってみた(^_-)-☆
昨日はオットが休みだったので
オットが今のテレビを占領する
私は自室でゲームする
見たく無いテレビを見ないで済むし
同じく見たく無いゲームを見なくて良い
最近のコメント