オット念願の海
暑いけど曇り空
娘は実は海に行く気満々
次の日も休みじゃないと疲れが取れないので
昨日はその日だった
オットには準備できるまで何も言わない
先に言っちゃうと
自分の準備が出来ると
「まだかまだか」と煩いから
全部準備が出来てから娘が
「お父さん 海行くよ 早く準備しないと置いてくよ」
もうお父さんは嬉しくていそいそ準備(笑)
お弁当なんか作って無いので
コンビニで調達
手作りのお弁当は良いけど
コンビニでの調達も
簡単だし美味しいし
昔は賑わっていた海も
離れた所に数人いるだけ
見える所は我が家族一人占め
監視員が二人 傍で監視
専属の監視員(笑)
私は海に入るつもりは無かったけど
水着は持って行ったので
着替えて水に入った
孫の大きい浮き輪を借りて
漂っていた
もう泳ぐ元気は無いので
漂っているだけで満足だ
オットも大騒ぎする割に
泳ぐ体力は無いようで海に浸かってるだけのようだ
こんな空だったけど
34度も有ったようだ
お昼を食べたら
私はもう海に入る元気もなく
テントの中でゆっくり読書
今年初の海水浴
娘はもう一度来たいと言う
「今度はお父さん居ない時ね」だって
何もしない癖に
煩いから面倒なんだって
オットも一度行けば満足だろう
帰ってきて夕ご飯が出来るまで
爆睡したオット
もう歳を感じるね^_^;
私も自分の部屋で横になったけど
眼をつぶってるだけで眠れもせず
小一時間ダラダラしてから
洗濯物を取り込み畳む
娘はその間夕ご飯の支度
遊び疲れてる時の
夕ご飯準備こそ面倒だ
良かった娘が居てくれて(^^♪


























































最近のコメント