古着も雨漏り対策に活用
蒸し暑くて
エアコンつけたり消したり
夜はエアコンは勿論扇風機無しで寝られました
続くと良いけどね
昨日はシトシト時々ザーザーと雨の降る一日でした
先日の雨漏りの修理は勿論していない筈なので
当然のように雨漏り対策しました
窓辺にビニール袋&ぼろ布
孫の要らない洋服
ウエスニでもしようとゴミ袋に溜めていましたが
どうせ捨てる物なので
活用
先日の雨漏りの時は
突然だったので
大量のバスタオルを使いましたが
今回は雨漏りするかどうか解らないし
綺麗なバスタオルを大量に使うのも勿体ないので
いらない洋服で代用
幸い?雨漏りは大した事なくて少し湿った程度でしたが
万が一の事を考えて
雨予報の時に直ぐ使えるように
傍に置いておく事にしました
早く直してくれないかなぁ?^_^;
我が家のいつかのバラ
こんなに綺麗に咲いていた時期もあったなぁ・・・・
バラを育てるのが上手じゃない私なので
枯れたり虫にやられたりで
無残な姿になってしまった我が家のバラですが
めげずにまた咲きました
上のバラと同じとは思えない程の小さなバラ(写真は大きくしていますが)
違うバラ?と思うほど華奢(笑)
それでも二輪も咲きました
これは大きい方で
もう一つは
3㎝も無い位ですが
しっかり花が開いています
もう駄目かと諦めてはまた咲くバラ
健気ねぇ(*^_^*)









































































最近のコメント