2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 「知らない」では済まさないよ | トップページ | 迎えに来たと思って怖かった »

2020年3月11日 (水)

雨降ってるからやめた

  20200309_103103_001

昨日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが

日中はストーブ無しでも暖かい一日でした

 

いつも休みが少ないオットですが

今月はオットの意に反して

休みが多い

 

休みの前の晩娘に

「どこか遊びに行こうか?」と言ったらしく

娘は

「行く訳ないじゃん」と断ったと

オット撃沈(笑)

 

買い物を控えて

外食も控えて(行きたいけど)

我慢してるのに

全く何も心配していないオットは

いつもと同じように外に出たがる

 

毎日仕事して人と会っているので

いつもとは違う事に気がついていないんだろうねぇ

本人は良いとしても家族の事を考えたら

もう少し気をつけても良いと思うけど

我が家でオットが一番

感染源になる確率が高いのに

 

折角の休みなのに何処にも出かけられないオット

昨日は給料日

休みなので前日に貰ってきた(いまだに現金支給)

 

毎月あっちに振り込みこっちに入金と

やっておかなきゃいけない用事は有る

 

そんなオット

「ちょっと銀行行ってくる」と言って玄関を開けた途端戻ってきた

「どうした?」

「雨降ってるから止めた」

 

銀行まで歩いて一、二分

そうだね

雨ふりには遠いよね・・・

な訳ない(>_<)

 

雨降ったからやめたって

子供か

 

いや子供だって躊躇しないわ

もう笑うしかない(;一_一)

そして朝早く銀行が開いたと同時に
銀行へいったオット
「コンビニにも行くけど何か買うもの有る?」と聞くので
娘が
「じゃぁパン買ってきて」
帰ってきたオットは手ぶらだった
ですよね^_^;
 
 
 
 
  
 
 
 

« 「知らない」では済まさないよ | トップページ | 迎えに来たと思って怖かった »

家族」カテゴリの記事

コメント

旦那さん、やっぱり面白い(*^。^*)
reiさんの表現もあるのだろうけれど…
もしかして、teiさんも「ツンデレ」ですか?(笑)

昨日のコメントありがとうございました♬
44は早かったですね。
でも不調を感じなかったのはうらやましい。
わたしも今のところ気のせい?くらいですが…
毎月のイライラから7解放されたーい

☆ ハピハピハートさん

ツンデレってなんですか(-。-)y-゜゜゜
そんな可愛いもんじゃないです
ツンデレが可愛いかどうかは別として^_^;

オット少し耳が遠いんです
同じ話を二回言わないと聞こえません
実はめんどくさいんですよ
娘は普通に会話したので聞こえてたと思ったらしいけど
それは甘いよね(笑)

娘はいま43ですがこの頃ずっと頭痛がすると言います
体調が悪かったりしてるようで
「もしかして更年期かなぁ?」と言っていますが
経験のない私に言われても対処法が思いつかず
自力でなんとかしてって感じです^_^;
実は思いやりの無い冷たい母です(-。-)y-゜゜゜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「知らない」では済まさないよ | トップページ | 迎えに来たと思って怖かった »