2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 老後貯金の使い時 | トップページ | 行きたいなぁ北海道 »

2020年5月27日 (水)

すっかり忘れていた誕生日

20200527_064717

咲いちゃいましたアジサイ

小さいんですけど

今朝見たら咲いていました

元は青いアジサイだったけど

土を替えたらこの色

青が好きなんだけどなぁ

 

今朝は雲多めだったけど

暖かい朝でした

20200527_064521_001-1

 

昨日朝

ブログを書き終わって

「さぁ今日は何して遊ぼうかな?」なんて思っていたら娘が

「メールした、お母さんメールした?」

「なんの?」

「おめでとうメールだよ」

「誰に?」

「今日お父さんの誕生日じゃん!」

「・・・・・え?」

 

昨日はオット67歳の誕生日だった^_^;

今まで誰かの誕生日を忘れた事は無い

父母の誕生日だって一緒に住んでいないけど姉弟の誕生日だって覚えてる

それなのに

オットの誕生日を忘れてた(-。-)y-゜゜゜

 

ビックリしました

始めてかも忘れたのは

1日の息子の誕生日は覚えていたのに

 

オットにとって悪妻愚妻の私です

実は忘れてた事に申し訳ない気持ちが無かった事

その方が自分でもびっくり

 

ここ数日、数カ月の夫婦生活の現れなんでしょうか^_^;

娘も仕事以外で買い物は食料品だけ

当然プレゼントは用意してありません

 

私は覚えてもいなかったから当然用意してませんけど

ドラッグストアに行った娘がLINEしてきた

「お母さん何かプレゼントする?お酒でも買う?」

と言ってきたので

迷わず私のプレゼントは

「き・も・ち」

 

その返事に

娘は大声で笑ったらしく

「傍を通った人がビックリしてて恥ずかしかったよ」と言って笑っていた

 

朝早く出かけたオット

帰ってくっるのは夜8時過ぎ

オットの好物・・らしいグラタンを用意して

待っていました

娘が^_^;

 

私はもう既に自室で寝る準備なのでね

 

結局おめでとうを言わずに誕生日は過ぎました

今日オット休みだけど

いつもと一緒

何ら変わりなく過ぎていきます

 

まぁ私の心のこもっていないおめでとうより

娘の作ったグラタンの方が嬉しいはず

なによりだ(^_-)-☆

 

バナー使い回し(笑)
しかも私の誕生日のケーキだし
プレゼントは無いけど
せめてケーキでも(^_-)-☆
 
 
 
 
 

« 老後貯金の使い時 | トップページ | 行きたいなぁ北海道 »

家族」カテゴリの記事

コメント

いやぁ…忘れちゃうことありますよ(^▽^;)
うっかり、すっかり(笑)
わたしは、おめでとうを伝えたい人の誕生日は、スマホのカレンダーに登録してあります(^_-)-☆

応援p

☆ ハピハピハートさん

「今日お父さんの誕生日じゃない」と言う娘の言葉に
ポカーンでした(笑)

今まで家族の誕生日は忘れた事がなかったんだけどねぇ
カレンダーに書いたりするけど
今回に限ってはいろんな気持ちから
カレンダーに書く事が嫌だったので(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 老後貯金の使い時 | トップページ | 行きたいなぁ北海道 »