気持ちは大食いだけどそれほど食べられないのを実感した

チャーシューが隠れるくらいのネギ
一晩中大雨で
少し風もあったので
軒下に置いてあるニラのプランターにも雨で
水やりしなくていいほど水がかかると思ったけど
朝起きてみたら
風があったのに風向きのせいか
全く水がかかっていなかった
水やりの手間を省こうという大着な考えが
見透かされた感じ(^-^;
今日も一日雨だし
家でごろごろするには絶好のお日和だ(笑)
先日久しぶりにラーメンを食べに行った
コロナ禍の今 外食は頻度は少くなった
焼き肉でもお寿司でもなく
どうしてもラーメンが食べたくなる
久しぶりのラーメン屋さん
時間帯もあって
お客は私たちだけ
帰るまで誰も来なかった
お腹を空かして行ったこともあって
もう大盛りでも食べられそうな気分だけど
大盛りは我慢して
その代わりがっつりチャーシュー麵に青ネギトッピング
最初の一口の美味しいこと
半分くらい食べた頃
私の真似をしてチャーシュー&青ネギトッピングにした孫
レンゲにチャーシューを乗せはじめ
娘に渡そうと試みるも
要らないと言われ
私の丼に入れる
「チャーシューが増えて嬉しい~」と思った私
食べ進めるうちに
お腹が重くなってきた
と思い始めるも
残す選択肢は無いので
黙々と食べる
ネギは大好きなのでかき集めて食べた
チャーシューも無理やり押し込んだ
久しぶりのラーメンはとっても美味しかったのに
最後は
孫のチャーシュー要らなかったかも?
何なら普通のラーメンでもよかったかも?
もう完食したけど(^-^;
その時は満腹感と満足感で満たされていたが
夜になって胃が重くなってきた
そして次の日も一日中胃の重さと
お腹の調子の悪さで食欲もなく過ごした
三日目くらいから普通に戻り
ホッとする
昔だったら大盛りだって
孫が残したものだって平気で食べられたのに
大盛りは無理になったし
余計なトッピングは余計だし(笑)
びっくりするくらい食べられなくなっている自分がいる
これで痩せてたら
納得するけど
肥満体は変わらずなので
瘦せの大食いのオットが羨ましい
お腹がすいてたから食べられると思ったんだけどなぁ
大食い選手権には出られないな(笑)
にほんブログ村
結局孫はラーメンも半分残した
初めてかも
私と一緒で
目でほしがるタイプ
お店の人には残して申し訳なかったけど
次回はちゃんと学習したところをお見せします(笑)



































































最近のコメント