退院して一週間 お腹が鳴る

まだまだ暑い日が続いています
昨日久しぶりに外に出ました
車に乗り込むときと
下りる時
たった数十秒
たった数十秒で
暑くて倒れそう(笑)
退院して一週間
もう随分前の事のように感じていたのに
まだ一週間しかたっていなかった
一週間ぶりの病院は
何の変化もなく
いつも通り動いていた(そりゃそうだ)
淡々とこなし
最初はリハビリから
あの自転車30分の他に
(自宅でできる運動用
自宅で出来るように貰いました)
こうやってたまに動くと
体が軽くなった感じがする
リハビリなので
結構な日数時間通えるんだけど
我が家は娘の都合もあって
週に一回くらいしか通えないけど
それでも
暑い中外を歩けない今なので
週に一回でも
体を動かせるのは有難い
そしてもう一つ収穫が・・
先生の診察を待つ間
私のお腹がグーと鳴った
退院してからも
食欲もなく
ほんの少しお腹に入れただけで
もう何も要らない感覚が有って
何も食べてないのに
お腹がすかない毎日だったのに
ちょっと外に出て
ちょっと体を動かしただけなのに
しっかりお腹がすく感覚が戻っていた
ビックリすると同時に
「空かなくてもいいのに・・」なんて思ってしまった(笑)
だってねぇ
やっと体重が減り始めたのに
食欲が出て
元に戻ったら
嬉しいやら悲しいやら
いや喜ぶべきことなんだけどね(≧▽≦)
先生の診察も
あっという間に終わり
メインが先生の診察だけど
一番早く終わったのはどうしてかななぁ?(笑)
半日がかりの通院も終わり
久しぶりの運動で
体もリフレッシュしたけど
家に帰ってホッとしたと同時に
ちゃんとお昼寝もして
いつも通りのぐうたらに戻る
昨日少し体を動かして
気分も良くなったことを考えると
労ってばかりも良くないんだと言う事を実感した
少しづつでも体を動かさないと
折角新しい心臓を手に入れたんだから(一部だけど)
先生の言う「今まで以上に動けるようになりますよ」の言葉を信じ
動かないと勿体ない
無理のない
少しづつ休みながらの行動になるけど
秋までいや春までには
元通りの動ける体に戻したいものだ(^_-)-☆
にほんブログ村
次回の診察は一か月後
実はまだ傷口がリアルに痛々しく残ってはいるんだけど
「大丈夫徐々に元に戻るから」
胸の開いた服が着れない
普通のTシャツは大丈夫だけど
油断してると首筋がだらんとして傷が見えてたりする
私は見えないけど
見えるとギョッとするらしい(^-^;



















最近のコメント