2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« お正月三日 罹患四日目  | トップページ | 各自始動 »

2023年1月 4日 (水)

通常の生活に戻りつつある我が家

20210125_115919
寝る時はエアコンのスイッチは切りますが
加湿器はつけたまま

加湿器のお陰で
部屋の湿度も保たれ
気持ちよく寝る事が出来ます

結露が凄いことになりますが


昨夜はエアコン止めて
加湿器もかけずに寝ました
夜中じゅう
咳き込みました

鼻呼吸して寝ていても
夜中にふと目覚めると
口が開いてる

いつの間にか口呼吸してたりするので
口の中が乾いてしまっています

やっぱり
加湿器は必要だと実感しました



年末年始
何処に行くこともなく
家に籠って過ごしましたが
これはいつもの事

「外に出て運動した方がいいよ」と言われることもなく
堂々と籠っていられたこのお正月
感染したことで
家の用事も手抜き・・と言うより
何もしなくても許されて
楽なお正月だったかも?

それもこれも
軽くすんだおかげです


逆に娘が大変だったかも(^-^;
まだ本調子じゃないうちから
家事をしなきゃいけなかったのでね


明日から孫も学校が始まるし
明後日から娘は仕事です

私も薬は明日まで
6日には
保健所から連絡があり
隔離も解除される予定です

微熱だけの
軽い症状だったので
体的には
いつもと一緒

ただ軽いとはいえ
うつすかもしれない期間もあるので
自分勝手な
通常の行動は控えています

いつもと違うお正月でしたが
こんな年もあるって事で(^-^;


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
  

« お正月三日 罹患四日目  | トップページ | 各自始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月三日 罹患四日目  | トップページ | 各自始動 »