2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 今日で感染隔離終わる | トップページ | 遅いお正月 »

2023年1月 7日 (土)

晴れて通常生活

20220107_105636
一昨年の今頃の富士山

充分寒いけど
今年は雨が少なくて
富士山の雪もこんなに真っ白にはなっていません


お正月は終わり
私と娘との
年末年始のコロナ騒動も終わり
通常生活始動してます


昨日県のコロナ管轄の方からの電話で
体調やこれから注意することの話があり
やっと晴れて今日から通常生活です

最初から体調不良もなく
普段と変わらない生活でしたが
そうは言っても
感染者には変わりなく

万が一の事も考えて
外には出ないし
家の中でも
マスクは着用して
生活をしていました

冬はあったかいので
治ってもマスクはしています



お正月帰省する寸前に私のコロナ感染で
急所取りやめた息子の帰省

この三日間の休みに帰ってきます

頼んだものもあるので
来ないわけにはいかない(笑)

娘は昨日から仕事再開なので
今日から
また私の夕ご飯作りが再開です


今年は
「イヤだなぁ‥めんどくさいなぁ」という言葉を
極力減らして(無い選択肢はない 笑)
楽しく張り切って夕ご飯作りが出来るようにしたいと思っています

嫌だと言ったところで
結局は誰かが作らなきゃいけないし
どうせなら楽しく作った方がいいからね


メニューを考えて作って
「美味しい」と言われたら
作る甲斐もあるし
普段頭を使う事もないので
ボケ防止にもなるかもしれない

一石二鳥じゃないの(^_-)-☆


今日は息子が来るので

一番楽だから(笑)



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

« 今日で感染隔離終わる | トップページ | 遅いお正月 »

健康」カテゴリの記事

コメント

すてき(≧▽≦)
そうそう、お姑さんがそう言っていました。
ヤダヤダ言っていてもやらなくちゃいけなんだから楽しんだほうが得策よ、って!
たしかに~と思ったので、わたしも意識しています(*^-^*)

応援ポチ★

☆ ハピハピハートさん

娘が休みの日以外
ずっとわたしがつくることになっているので
もう逃げようがないから
諦めるしかないね(笑)
楽しくできるように努力あるのみ(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日で感染隔離終わる | トップページ | 遅いお正月 »