2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 感染したけどワクチン接種するの?打たなくていいの? | トップページ | ワクチン接種&怒りの理由 »

2023年1月17日 (火)

実は優柔不断だったんだ私

20200111_144648jpgss
寒い朝だったけど
寒さに慣れてきたのか
さっと起きれました

起きる時
「寒いからまだ布団の中に居たいなぁ」と思う事が少ない私です
寒さに鈍感なのか
目が覚めると
起きたくなっちゃう



仕事休みのオット
今日はワクチン接種日
ちゃんと今日だと認識していました(^-^;


私も今日接種日ですが
打とうか?コロナに感染したからもういいか?の選択で
打たない決心をしたのに
昨日娘が病院で聞いてみると言うと
途端に打った方がいい?と思っちゃう私です

ここまで優柔不断だとは思っても見なかった

以前の私なら
一度決めたら迷うことなく突っ走っていましたが
この頃
歳のせいなのか
元々の性格が表れたのか
誰かの意見に流れてしまう事が多くなっています

自分の意見があるようで無いような


決断力が鈍っていることは確かです

一人で暮らしていたら
自分で決めて
間違ってても諦めるしかないけど
家族と一緒に住んでいて
結局一人で決める事も
誰かの言葉で
考えが変わることが多々あります

「合わせる」事が必要なこともあるので
そういう決断に
結局流される私です


波風立たないように家族の意見に合わせることは楽なんだけど
用は責任転嫁してる感じもする


何か大きなことを決断するような大袈裟な無いようになっているけど
ただ注射を打つか打たないかの選択


結局
どっちでも良い話です(^_-)-☆

文字にすると
大袈裟になっちゃうね

お昼に娘から連絡が入るので
考えるのはそれから

流されそうな気がするけどね(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
オット起き出したら
掃除を始めました
実はあまりきれいに掃除するわけじゃないけど
自分が納得するなら問題なし
掃除をし直したりはしません
一日過ごすオットが気持ちよく過ごせるなら良しです(笑)


 
 
 
 
   

« 感染したけどワクチン接種するの?打たなくていいの? | トップページ | ワクチン接種&怒りの理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ無料だし、副作用も少ないからこそ悩めるのかも?
わたしは副作用を考えるとできれば避けたい…と思うからかな?
あと、人間が作った異物を身体に入れたくないという心理があるかも?

応援ポチ★

☆ ハピハピハートさん

結局受けませんでした
娘の理由に乗っかって流れに乗っただけですが
今はよかったと思います

まぁ優柔不断だと言う事が解ったので
次回打たなきゃいけない状況になった時
またほかの日との意見に左右されそうですが
まぁそれも良いかも(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感染したけどワクチン接種するの?打たなくていいの? | トップページ | ワクチン接種&怒りの理由 »