今日は一日曇り予報です
気温はそこそこ上がってきましたが
長Tの上に薄手の上着を羽織っています
仕舞ったヒーターが恋しい(笑)
孫と車で出かけた私達でしたが
孫息子の大泣きで
結局我が家の戻り
いつものように家遊び
いつものようにそれはそれで楽しかったけど
その日の朝
我が家に向かうべく
娘が車に乗せようと思ったベビーカーが無い事に気が付いたとか
何が起きたのか分からないで必死にベビーカーを探したらしいが見つからず
最後に使った時の事を思い出す
そして思いついたのが
今月初めころ私と一緒に行った
大きな神社で鹿とハトと遊んだあの日
お昼近くに近くのお寿司屋さんに行って昼食後
まだハトと遊びたいと駄々をこねる孫娘を
必死に車に乗せ急いで車を発進させる
孫二人のシートベルトを締めるのに必死で
ベビーカーの事は全く頭にも無かった私達
そしてベビーカーは駐車場に置き去り
思い出したのが2週間以上たってから
その日までベビーカーを使うことは無かった三女なので
無い事に全く気が付かなかったらしい
そのことを行楽地に向かう車の中で聞いた私
店の駐車場に置き去りで若しかしたらな無いかもしれないと
運転中も心配になる娘
「お店に預かって無いか聞いたら?」と娘に言うも
「まだ開店前だし開いて無いかも?」と言うので
取りあえず電話してあったかどうか聞いてみることにした
娘がどうしても欲しかったベビーカーでブランド品らしい
そんな高価なベビーカーだったのに
無い事も気が付かない娘も
どうかと思うけどね
車の中では孫息子の大泣きが続いていて
娘はべビーカーがあるかどうかも心配だし息子は大泣きだし
取りあえず途中のコンビニの駐車場に車を停め
連絡してみることにした
娘が外に出て電話中も大泣き続く
孫娘も
弟をあやそうと体を動かしていたら
シートベルトが絡まったりして
今度は二人で大泣き
修羅場だった(笑)
孫娘を車から降ろし
孫息子を抱いて外に出る
孫息子を電話中の娘に渡すと静かになった
娘は
お寿司屋さんに電話した李警察に電話したりで
警察で忘れ物として預かっていると聞いて
やっとホッとして運転が出来そうだ
さて再び行楽地に向かうべく車に乗せると
やっぱり泣く
その時半分くらいの距離を進んでいたけど
楽しく遊ぶ元気もなく
我が家に逆戻りとなったわけです
少し落ち着いてから
娘はベビーカーを取りに警察署に向かう
勿論ママが居ない事に気が付いた孫息子
そりゃ泣くよね(笑)
ただ車の中とは違い
抱っこしてウロウロ歩き回ったら
少し気分が変わったのか
最初こそ泣いていたけど
その後は孫2人仲よく遊んでくれました
結局どこにも行かず
我が家で遊ぶと言ういつものパターンに
疲れる私と
違う意味で疲れ切った娘
いったい何があったんだ?という
すったもんだの一日でした
何時もぐうたらしている身には
頭も体も使った疲れ切った一日になりました(^_-)-☆
そんな今日(繋がりは無いけど 笑)
オット70歳の誕生日
「70歳だねおめでとう」と言ってあげた
紛れもなくお爺さんだ
本人は気持ちは若いのでそれ以上突っ込まないけど(^_-)-☆
最近のコメント