お昼は娘の手作りお弁当
所々雲が浮かんでいますが
青空が広がっています
気温は28℃
部屋の中は26℃
涼しい日が続きましたが
今日は暑くなる予報です
でもエアコンは必要ないかも
この頃毎日
娘が自分達(娘と孫)のお弁当の序に
私のお弁当も作ってくれるようになりました
先日
先日
お腹が空きすぎて
胃が痛み気持ち悪くなった話をしたら
私の分のお昼御飯用として作ってくれます
なんて言うかねぇ
なんて言うかねぇ
何もしないで家で遊んでいる母親の為に
仕事に出かける娘が作るお弁当
贅沢極まりない
最初の日は「ありがたい」と思って久しぶりのお弁当を喜びましたが
それから毎日作ってくれるのが
贅沢極まりない
最初の日は「ありがたい」と思って久しぶりのお弁当を喜びましたが
それから毎日作ってくれるのが
娘には
「お母さんのお弁当作らなくてもいいよ」とは言っているけど
「二人分も三人分も一緒だし残り物だから」と言う
冷蔵庫を開けたら食材は入っているし
当然何かしら食べる物がある生活なのに
単にめんどくさいから食べない
そして結局娘に心配かけている
ダメ母丸出し
せめてもの礼に
ダメ母丸出し
せめてもの礼に
気が向くと作ったりする
作り置き
材料があるのに
この頃気が向かないので
作り置きもしない
そろそろ
そろそろ
やる気を出そうか(^-^;
« 体内記憶と空想の話 | トップページ | ワクチン通知とオットの性格 »
「食べ物」カテゴリの記事
- 誕生日ケーキ&肉より魚(2025.01.12)
- 塩麴&しばらく会っていない孫達(2024.12.06)
- 孫が作る朝ご飯(2024.11.18)
- 私に足りない食べ物(2024.10.04)
- オットの好き嫌い(2024.10.01)





娘さんの気持ち、分かるようになりましたよ~
「お弁当なんて面倒」としか思えなかったのに、今はお弁当を作るとアドレナリンが出て元気になるみたい(笑)
子供のお弁当がなくなっても、夫とふたりのお弁当を作るかな~なんて思っています(*^-^*)
栄養バランスもいいし、お腹がすいたときに「何食べよう」って思わなくていいのがいい♬
応援ポチ♬
投稿: ハピハピハート | 2023年9月26日 (火) 12時53分
☆ ハピハピハートさん
ものぐさな私なので
面倒だとお腹が空いても食べなかったりして
結局自分の首を絞める
お弁当は有難いが
「自分で作れ」って思う事もある(^_-)-☆
投稿: rei | 2023年9月27日 (水) 11時40分