2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 体内記憶と空想の話 | トップページ | ワクチン通知とオットの性格 »

2023年9月26日 (火)

お昼は娘の手作りお弁当

20230926_105526
所々雲が浮かんでいますが
青空が広がっています
気温は28℃
部屋の中は26℃
涼しい日が続きましたが
今日は暑くなる予報です
でもエアコンは必要ないかも




この頃毎日
娘が自分達(娘と孫)のお弁当の序に
私のお弁当も作ってくれるようになりました

先日
お腹が空きすぎて
胃が痛み気持ち悪くなった話をしたら
私の分のお昼御飯用として作ってくれます

なんて言うかねぇ
何もしないで家で遊んでいる母親の為に
仕事に出かける娘が作るお弁当

贅沢極まりない


最初の日は「ありがたい」と思って久しぶりのお弁当を喜びましたが

それから毎日作ってくれるのが
申し訳ないと思うようになっています

20230926_111345
娘には
「お母さんのお弁当作らなくてもいいよ」とは言っているけど
「二人分も三人分も一緒だし残り物だから」と言う

冷蔵庫を開けたら食材は入っているし
当然何かしら食べる物がある生活なのに
単にめんどくさいから食べない
そして結局娘に心配かけている


ダメ母丸出し


せめてもの礼に

夕ご飯作りに精を出すって事になる

めんどくさいなんて言ってられない(笑)



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
気が向くと作ったりする
作り置き
材料があるのに
この頃気が向かないので
作り置きもしない
そろそろ
やる気を出そうか(^-^;






« 体内記憶と空想の話 | トップページ | ワクチン通知とオットの性格 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

娘さんの気持ち、分かるようになりましたよ~
「お弁当なんて面倒」としか思えなかったのに、今はお弁当を作るとアドレナリンが出て元気になるみたい(笑)
子供のお弁当がなくなっても、夫とふたりのお弁当を作るかな~なんて思っています(*^-^*)
栄養バランスもいいし、お腹がすいたときに「何食べよう」って思わなくていいのがいい♬

応援ポチ♬

☆ ハピハピハートさん

ものぐさな私なので
面倒だとお腹が空いても食べなかったりして
結局自分の首を絞める

お弁当は有難いが
「自分で作れ」って思う事もある(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体内記憶と空想の話 | トップページ | ワクチン通知とオットの性格 »