2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« お腹がすくと胃が痛む  | トップページ | 孫それぞれ »

2023年9月14日 (木)

お昼が待ち遠しい

Hi350035-1
昼はまだまだ暑い日が続いています
いつまで続くやら
ただ朝晩は涼しくなってきて
昨夜はエアコン止めて窓を少し開け
扇風機もテーマ―にして寝たら
朝目覚めた時
部屋はヒンヤリしていました

「若しかして止めたと思っていたエアコンついてた?」と思って
確認したくらいです

日中の暑さえ我慢すれば
夜はぐっすり眠れるようになりました(^_-)-☆



先日来
お腹がすくと胃が痛んだりしていました

お昼を食べなかったりするので
先日は
お昼御飯にカップラーメン食べたりしたけど
その後痛みと吐き気も伴い散々でした

胃の調子が悪い時カップラーメンはNGだったか


娘が朝自分たちのお弁当を作るとき
私用におにぎりを作ってくれました
お陰でお腹も満たされ
痛みは出なくなりました
そして今朝
娘の忘れ物?と思ったら
私用のお弁当も作ってくれていました
20230914_075317
まだお昼じゃないけど
開けてみました
スープ付き

20230914_075135

一日中暇な私なので
自分のお昼ご飯くらい作れます

それなのに
「めんどくさい」と作らないで
結局お腹が空いて痛い目に遭っている
文字通り
めんどくさがった結末が自分に返ってきています

そんなぐうたらな私の為に
忙しい娘がしょうもない母親の為に作ってくれたお弁当
お弁当なんてもう何年ぶりだろう?

お昼が待ち遠しい(^^♪

いや自分で作れよって話だけどね(笑)



美味しくお弁当を食べるために
掃除でもするか
汗だくになるほど頑張らないけど
まぁ適当にね(^_-)-☆




 

« お腹がすくと胃が痛む  | トップページ | 孫それぞれ »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

やさしい娘さんですね(*^-^*)
娘さん、お料理好きなのかしら?

胃がキリキリ痛む症状。
胃酸過多症ですよね(^-^;
コーヒーはアウトですよ(笑)
その症状があるときは、胃を刺激するものは控えて、ヨーグルトで胃の粘膜を保護しましょう。
あ、あと、生のパイナップルは胃痛を誘発しやすいんですよ!
レンチンするといいらしいです。
パイナップルが安くて、馬鹿食いしたら、娘も胃が痛くなっていました(笑)
いつもいつも痛くなるわけではなく、胃酸過多の周期があるみたいなので、そのときは気をつけて生活しるハピでございます(*^-^*)

応援ポチ♬

☆ ハピハピハートさん

コーヒーは若い時から毎日飲んでいます
若い時はそんなこと無かったのになぁ

胃が痛むようになったのは
歳をとってからかなぁ
辛い物は大好きなので
それも原因かも

パイナップルもそうなのか
もう何年も食べてないけど
食べたくなってきた(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹がすくと胃が痛む  | トップページ | 孫それぞれ »