お昼が待ち遠しい
昼はまだまだ暑い日が続いています
いつまで続くやら
ただ朝晩は涼しくなってきて
昨夜はエアコン止めて窓を少し開け
扇風機もテーマ―にして寝たら
朝目覚めた時
部屋はヒンヤリしていました
「若しかして止めたと思っていたエアコンついてた?」と思って
「若しかして止めたと思っていたエアコンついてた?」と思って
確認したくらいです
日中の暑さえ我慢すれば
日中の暑さえ我慢すれば
夜はぐっすり眠れるようになりました(^_-)-☆
先日来
先日来
お腹がすくと胃が痛んだりしていました
お昼を食べなかったりするので
お昼を食べなかったりするので
先日は
お昼御飯にカップラーメン食べたりしたけど
その後痛みと吐き気も伴い散々でした
胃の調子が悪い時カップラーメンはNGだったか
娘が朝自分たちのお弁当を作るとき
その後痛みと吐き気も伴い散々でした
胃の調子が悪い時カップラーメンはNGだったか
娘が朝自分たちのお弁当を作るとき
私用におにぎりを作ってくれました
お陰でお腹も満たされ
痛みは出なくなりました
そして今朝
娘の忘れ物?と思ったら
私用のお弁当も作ってくれていました
まだお昼じゃないけど
開けてみました
スープ付き
スープ付き
自分のお昼ご飯くらい作れます
それなのに
それなのに
「めんどくさい」と作らないで
結局お腹が空いて痛い目に遭っている
文字通り
めんどくさがった結末が自分に返ってきています
そんなぐうたらな私の為に
忙しい娘がしょうもない母親の為に作ってくれたお弁当
お弁当なんてもう何年ぶりだろう?
お昼が待ち遠しい(^^♪
いや自分で作れよって話だけどね(笑)
お昼が待ち遠しい(^^♪
いや自分で作れよって話だけどね(笑)
美味しくお弁当を食べるために
掃除でもするか
汗だくになるほど頑張らないけど
まぁ適当にね(^_-)-☆
« お腹がすくと胃が痛む | トップページ | 孫それぞれ »
「食べ物」カテゴリの記事
- 誕生日ケーキ&肉より魚(2025.01.12)
- 塩麴&しばらく会っていない孫達(2024.12.06)
- 孫が作る朝ご飯(2024.11.18)
- 私に足りない食べ物(2024.10.04)
- オットの好き嫌い(2024.10.01)






やさしい娘さんですね(*^-^*)
娘さん、お料理好きなのかしら?
胃がキリキリ痛む症状。
胃酸過多症ですよね(^-^;
コーヒーはアウトですよ(笑)
その症状があるときは、胃を刺激するものは控えて、ヨーグルトで胃の粘膜を保護しましょう。
あ、あと、生のパイナップルは胃痛を誘発しやすいんですよ!
レンチンするといいらしいです。
パイナップルが安くて、馬鹿食いしたら、娘も胃が痛くなっていました(笑)
いつもいつも痛くなるわけではなく、胃酸過多の周期があるみたいなので、そのときは気をつけて生活しるハピでございます(*^-^*)
応援ポチ♬
投稿: ハピハピハート | 2023年9月14日 (木) 12時10分
☆ ハピハピハートさん
コーヒーは若い時から毎日飲んでいます
若い時はそんなこと無かったのになぁ
胃が痛むようになったのは
歳をとってからかなぁ
辛い物は大好きなので
それも原因かも
パイナップルもそうなのか
もう何年も食べてないけど
食べたくなってきた(笑)
投稿: rei | 2023年9月15日 (金) 12時19分