緑のある景色
以前に撮った画像を見ていたら
ゴーヤの写真が出てきた
我が家ではゴーヤが食卓に上がることは無いので
我が家ではゴーヤが食卓に上がることは無いので
(切った時の切り口が〇虫みたいで・・)
ただの日除け
みんな他人にあげちゃった(^-^;
私の部屋から見える裏のお宅の葉っぱたち
みんな他人にあげちゃった(^-^;
私の部屋から見える裏のお宅の葉っぱたち
我がアパートの樋に枯れ葉が溜まり
雨漏りの原因になっていよいよ切って貰った
(勿論管理会社からね)
「こんな景色だったんだ」と最初は良い感じに思っていたけど
緑がなくなってちょっとしょんぼり
緑がなくなってちょっとしょんぼり
葉っぱの勢いって凄いよね
一年たったら
一年たったら
枝が延びて葉っぱが出てきた
また元の葉で覆われた景色になるかも
先日の大雨で
先日の大雨で
また大量に溜まった葉っぱのせいで
雨漏りで大変な思いしたので
きっとまた切らなきゃいけなくなってくるかも?
迷惑がかかるのは困るけど
窓を開けると緑に覆われてる景色も好きなんだな
きっとまた切らなきゃいけなくなってくるかも?
迷惑がかかるのは困るけど
窓を開けると緑に覆われてる景色も好きなんだな
台風接近で
夜中から朝方まで大雨が降っていたけど
今のところ雨漏りの心配はない
今日の予報は大雨だけど
今は止んでいる
大雨の予想で
今のところ雨漏りの心配はない
今日の予報は大雨だけど
今は止んでいる
大雨の予想で
高校孫の学校は休校になった
拍子抜けな感じだけど
拍子抜けな感じだけど
帰る時間にはまたきっと大雨になって
電車が動かなくなる可能性もあるので
それを見越しての休校だろう
と言う訳で
それを見越しての休校だろう
と言う訳で
思わぬ三連休の孫
夏休みを思い出して
夏休みを思い出して
「過ごしやすい」を通り越して
少し肌寒い
まだ最高気温が24℃しかない
朝からエアコンつけなきゃいけなかった数日前と
まだ最高気温が24℃しかない
朝からエアコンつけなきゃいけなかった数日前と
雲泥の差
体調悪くなりそう
体調悪くなりそう
って柔なふりしてみた(笑)
« 誰もいない部屋を一日中冷やすエアコン | トップページ | 食べなきゃ生きてはいけない »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 餅は餅屋 / 夕ご飯は簡単テイクアウトで(2025.10.11)
- 休みの日は各自自由(2025.09.21)
- 北海道の山登り 今更の備蓄米(2025.08.14)
- 暑くてもエアコン無しで過ごせる人/笑って済ませられない相手(2025.07.11)
- 梅雨/仕事復帰と夕ご飯当番(2025.06.25)







コメント