食べなきゃ生きてはいけない
雲は多いけど青空が広がっています
昨日は一日エアコンなしで過ごせました
涼しさがやっと来て
昨日は一日エアコンなしで過ごせました
涼しさがやっと来て
秋の気配が広がった数日でしたが
また暑さはぶり返しそうです
金曜日台風直撃情報で
孫の学校は休校になったのに
時折雨は降ったものの
全く台風の気配もなく
あれれ?って感じでした
我が地を通り越して
我が地を通り越して
関東では
大雨被害があったようです
万が一の事を考えて休校にした意味(笑)
孫は休みでのんびり出来て良かったかもですがね(^_-)-☆
孫は休みでのんびり出来て良かったかもですがね(^_-)-☆
・・といつものように
ここまで書いて
既に2時間経過
YouTube見たり用事を済ませたり
YouTube見たり用事を済ませたり
毎度のことながら
ブログが進まない(笑)
ブログを書き始めた時は涼しかったのに
ブログを書き始めた時は涼しかったのに
外はもう30℃越え
今日も今日とて
今日も今日とて
外に出る用事は無いので
たった二日間つけなかったエアコンをつけて
涼しい部屋で過ごします
今日は日曜なので
今日は日曜なので
夕ご飯は娘が作ります
いつも朝から
いつも朝から
「今日は何作ろうかな?」と考えていますが
日曜は一日中ご飯の事を考えなくていいので
文字通り
日曜は一日中ご飯の事を考えなくていいので
文字通り
一日中遊んでいられます
毎日遊んでいる身ではありますが
毎日遊んでいる身ではありますが
しなきゃいけないことがあると
遊んでいても気になる
昔から料理嫌いな訳じゃなかったし
子供が小さい頃は
私がご飯作るしかなかったので
子供が好きな物美味しいと言ってくれるものを楽しんで
時にめんどくさくなりながら作っていましたが
負担ではありませんでした
それが負担に思うようになったのは
負担ではありませんでした
それが負担に思うようになったのは
きっと
「ご飯作りに飽きたから」に他ならない
食べなきゃ生きていけないから
「ご飯作りに飽きたから」に他ならない
食べなきゃ生きていけないから
面倒でも作るしかないし
どうせ作るなら
美味しいものを作りたい
その悪循環?(笑)
その悪循環?(笑)
娘が食事の支度をしてくれる日は
自分が食べない物とちょっと違っても
自分が食べない物とちょっと違っても
喜んでいただきます
座ったら食事が出来てくる幸せを感じる日曜日
今夜は何かな?(^_-)-☆
今夜は何かな?(^_-)-☆
ふかふかの布団になられるって良いよね
と思ってよく考えたら
ベッド生活だから
と思ってよく考えたら
ベッド生活だから
干す布団が無かった(笑)
« 緑のある景色 | トップページ | 自分のイビキか夢か 残り物朝ご飯 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 餅は餅屋 / 夕ご飯は簡単テイクアウトで(2025.10.11)
- 休みの日は各自自由(2025.09.21)
- 北海道の山登り 今更の備蓄米(2025.08.14)
- 暑くてもエアコン無しで過ごせる人/笑って済ませられない相手(2025.07.11)
- 梅雨/仕事復帰と夕ご飯当番(2025.06.25)




我が家は子供が巣立ったら、きっと老夫婦ふたり生活。
だからわたしが作る…あ、夫に作ってもらおうか(笑)
布団干すと気持ちいいと思うけれど、夏はあまり干したくないですよね~
だって…寝るとき暑いんだもん(^-^;
あ…エアコンつけないからそう感じるのか?
応援ポチ♬
投稿: ハピハピハート | 2023年9月10日 (日) 13時42分
☆ ハピハピハートさん
私は言わば専業主婦
しかも一日中遊んでいるので
せめて家事位はやらないとねぇ
生きていくうえで一番大事な食事(支度)が面倒で
困っています
唯一の頭を使う作業なので
大事な事なんだけどね(^_-)-☆
投稿: rei | 2023年9月11日 (月) 11時41分