2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 秋の陽気 カップラーメン一個が多く感じる | トップページ | お昼は娘の手作りお弁当 »

2023年9月25日 (月)

体内記憶と空想の話

20190927_132553jpgss_20230925085601
洗濯物を干すとき
陽の光を浴びたら
「あったか~い」って思いました
ゲンキンなもので
つい先日まで
「あつ~い」しか出なかったのにね

まだ暑い日がびり返すかもしれないけど
我慢できそう(^^♪




昨日三女がLINEをよこし
その中で孫の言った言葉が不思議だったと言う


孫娘が「小さい時お空を飛んでたんだよ~ ○○(弟)はブランコ乗ってた~」
孫娘は2歳8か月
小さい時って?(笑)

空を飛んでたって事は体内記憶ではないだろうし
でも孫息子はまだブランコ乗ったことは無いし
第一「空を飛んでたって?」
空想なのか妄想なのか・・


子供って不思議なこと言うねぇ


子供は言葉が少し言えるようになったら
お腹の中に居た時の事を言うらしい
あまり遅いと経験で言ったりするので
3歳前後が良いらしい
そういえば三女が3歳になる前聞いたことがある
その時
「泳いでた」と言った

ビックリして
その続きも聞きたかったけど
現実の話もまぜこぜになると思い
それで終わりにした


体内記憶ってあるのねぇ

孫達にも聞いてみたい
孫娘は今がチャンスなんだけどねぇ


孫娘の言葉は
体内記憶じゃないと思うけど
前世だったりして

勝手な空想は広がる(笑)

孫同様
空想は勝手だからね(≧▽≦)



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
寝ようとしたとき
一階の居間からテレビの音が聞こえた
いつもは気にしないのに
わずかに聞こえる音が気になって眠れなかった
ドアを開けていたせいもあったので
起きて閉めようとしたけど
眠くて起きる元気もなかった
それなのに眠れない
生あくびをしながら結局
2時3時まで起きてたと思う
それでもいつのまにか寝たらしく
5時に目が覚めた
寒かったせいでトイレに行きたくなった
オットが寝ていた
「まさかの休みか?」と思ったが
6時ころ仕事に行った
ビックリさせないでよ(笑)


 

« 秋の陽気 カップラーメン一個が多く感じる | トップページ | お昼は娘の手作りお弁当 »

家族」カテゴリの記事

コメント

わたしも聞いたことがあります。
娘「きつかった」
息子「苦しかったのに出られなかった」
双子なので、娘はお腹の下の方にいて、息子にいつも押されて小さく丸まっていました(笑)
出産のとき、娘がなかなか出てこなくて、息子は羊水を飲んで泣きませんでした(笑)
当ってるな~(笑)

応援ポチ♬

☆ ハピハピハートさん

私もちゃんと聞いたのは三女が初めてだったので
聞くまでドキドキでした(笑)

双子ちゃんじゃそりゃきつかったでしょうねぇ

三女は一人だったので泳げたのね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の陽気 カップラーメン一個が多く感じる | トップページ | お昼は娘の手作りお弁当 »