体内記憶と空想の話
洗濯物を干すとき
陽の光を浴びたら
「あったか~い」って思いました
ゲンキンなもので
つい先日まで
「あつ~い」しか出なかったのにね
まだ暑い日がびり返すかもしれないけど
まだ暑い日がびり返すかもしれないけど
我慢できそう(^^♪
昨日三女がLINEをよこし
昨日三女がLINEをよこし
その中で孫の言った言葉が不思議だったと言う
孫娘が「小さい時お空を飛んでたんだよ~ ○○(弟)はブランコ乗ってた~」
孫娘が「小さい時お空を飛んでたんだよ~ ○○(弟)はブランコ乗ってた~」
孫娘は2歳8か月
小さい時って?(笑)
空を飛んでたって事は体内記憶ではないだろうし
空を飛んでたって事は体内記憶ではないだろうし
でも孫息子はまだブランコ乗ったことは無いし
第一「空を飛んでたって?」
空想なのか妄想なのか・・
子供って不思議なこと言うねぇ
子供って不思議なこと言うねぇ
子供は言葉が少し言えるようになったら
お腹の中に居た時の事を言うらしい
あまり遅いと経験で言ったりするので
3歳前後が良いらしい
そういえば三女が3歳になる前聞いたことがある
その時
「泳いでた」と言った
ビックリして
ビックリして
その続きも聞きたかったけど
現実の話もまぜこぜになると思い
それで終わりにした
体内記憶ってあるのねぇ
孫達にも聞いてみたい
体内記憶ってあるのねぇ
孫達にも聞いてみたい
孫娘は今がチャンスなんだけどねぇ
孫娘の言葉は
孫娘の言葉は
体内記憶じゃないと思うけど
寝ようとしたとき
一階の居間からテレビの音が聞こえた
いつもは気にしないのに
わずかに聞こえる音が気になって眠れなかった
ドアを開けていたせいもあったので
起きて閉めようとしたけど
眠くて起きる元気もなかった
それなのに眠れない
生あくびをしながら結局
生あくびをしながら結局
2時3時まで起きてたと思う
それでもいつのまにか寝たらしく
5時に目が覚めた
寒かったせいでトイレに行きたくなった
オットが寝ていた
「まさかの休みか?」と思ったが
6時ころ仕事に行った
ビックリさせないでよ(笑)
« 秋の陽気 カップラーメン一個が多く感じる | トップページ | お昼は娘の手作りお弁当 »
「家族」カテゴリの記事
- 諦めていた桜の満開も見られそう/外壁工事/三女誕生日(2026.03.27)
- 孫の卒業式 こんな日にも通院(2026.03.03)
- 今がピークかも?な私の神経痛 & 孫娘5歳の誕生日(2025.12.24)
- 姉たちが旅行でやってくる オットの対応が心配でもあるけど大人の対応はするでしょう(2025.10.30)
- 娘の誕生日&更年期(2025.10.17)




わたしも聞いたことがあります。
娘「きつかった」
息子「苦しかったのに出られなかった」
双子なので、娘はお腹の下の方にいて、息子にいつも押されて小さく丸まっていました(笑)
出産のとき、娘がなかなか出てこなくて、息子は羊水を飲んで泣きませんでした(笑)
当ってるな~(笑)
応援ポチ♬
投稿: ハピハピハート | 2023年9月25日 (月) 13時12分
☆ ハピハピハートさん
私もちゃんと聞いたのは三女が初めてだったので
聞くまでドキドキでした(笑)
双子ちゃんじゃそりゃきつかったでしょうねぇ
三女は一人だったので泳げたのね(笑)
投稿: rei | 2023年9月26日 (火) 11時40分