2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 食べなきゃ生きてはいけない | トップページ | お腹がすくと胃が痛む  »

2023年9月11日 (月)

自分のイビキか夢か 残り物朝ご飯

P1090311
私はいびきをかかないと思う

言われたこともないからそう思うんだけど

昨夜寝ていて
自分の大きなイビキにビックリして目が覚めた・・・ような気がした

自分がいびきをかいていたのか
夢だったのかは分からないけど
目が覚めたのは事実だ


朝起きても誰も何も言わなかったので
夢だったのかも?

オットはイビキをかく
昔は寝ていられなくて
オットを起こしたこともあったし
なんなら手で起こすのは面倒で
足でオットの足を揺り動かして起こしたこともある

まぁオットは爆睡中なので
まさか足で起こされてるとは思うまい(笑)


今は別々の部屋なので
どんなに大きなイビキをかいても
ご自由にだけどね




昨日の朝ごはん
冷蔵庫の残り物一掃
20230910_101222
毎日私が夕ご飯を作ってるけど
見たこともないおかずもあった
娘が作ったからね

きっとお弁当の残りか

そして主食は
前日の残りの親子丼とトースト
お弁当用におかずを少しづつ残しておいたりするけど
使わなかったりして結局残ってしまう

まぁ一週間に一度
こうして残り物一掃するので
無駄にはならないけどね

朝ごはんにしてはちょっと多かったので
少しづつ残したけど
横に置いていたら
いつの間にか一口づつ食べちゃって
結局完食

残り物でも
誰かが盛り付けて用意してくれた物は
美味しい(^_-)-☆

   

 
30℃越えで
まだまだ暑いけど
気持ち的に秋な感じがして
エアコン無しでもいられそう

 
 

« 食べなきゃ生きてはいけない | トップページ | お腹がすくと胃が痛む  »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

reiさん、reiさん
たぶん、自分のいびきですよ~
わたしもいびきはかかないのですが、時々「ゴッ」ってなって、ハッと目が覚めます(笑)
忘れた頃にあるんです(笑)
ふだんはかかないんですよ(笑)

応援ポチ♬

☆ ハピハピハートさん

一度その「ゴッ!」で目が覚めたことがあります(笑)
昨日は「ゴーー!」で目が覚めたけどね

歳をとると
色んな所が緩んできて
上を向いて寝ると気道をふさいでいびきをかくらしい
正確には気道じゃ無いかもだけどどこかをふさぐらしいけど(笑)

娘も時々いびきをかく事がある
とは言っても一・二度聞いただけだけどね
鼻が悪いとおこる事もあるとか

まぁ自分では気が付かないから
気のせいで通そうかと(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べなきゃ生きてはいけない | トップページ | お腹がすくと胃が痛む  »