自分のイビキか夢か 残り物朝ご飯
私はいびきをかかないと思う
言われたこともないからそう思うんだけど
昨夜寝ていて
言われたこともないからそう思うんだけど
昨夜寝ていて
自分の大きなイビキにビックリして目が覚めた・・・ような気がした
自分がいびきをかいていたのか
自分がいびきをかいていたのか
夢だったのかは分からないけど
目が覚めたのは事実だ
朝起きても誰も何も言わなかったので
朝起きても誰も何も言わなかったので
夢だったのかも?
オットはイビキをかく
オットはイビキをかく
昔は寝ていられなくて
オットを起こしたこともあったし
なんなら手で起こすのは面倒で
足でオットの足を揺り動かして起こしたこともある
まぁオットは爆睡中なので
まぁオットは爆睡中なので
まさか足で起こされてるとは思うまい(笑)
今は別々の部屋なので
今は別々の部屋なので
どんなに大きなイビキをかいても
ご自由にだけどね
昨日の朝ごはん
冷蔵庫の残り物一掃
毎日私が夕ご飯を作ってるけど
見たこともないおかずもあった
見たこともないおかずもあった
娘が作ったからね
きっとお弁当の残りか
そして主食は
きっとお弁当の残りか
そして主食は
前日の残りの親子丼とトースト
お弁当用におかずを少しづつ残しておいたりするけど
使わなかったりして結局残ってしまう
まぁ一週間に一度
まぁ一週間に一度
こうして残り物一掃するので
無駄にはならないけどね
朝ごはんにしてはちょっと多かったので
朝ごはんにしてはちょっと多かったので
少しづつ残したけど
横に置いていたら
横に置いていたら
いつの間にか一口づつ食べちゃって
結局完食
残り物でも
残り物でも
誰かが盛り付けて用意してくれた物は
美味しい(^_-)-☆
30℃越えで
まだまだ暑いけど
気持ち的に秋な感じがして
エアコン無しでもいられそう
« 食べなきゃ生きてはいけない | トップページ | お腹がすくと胃が痛む »
「食べ物」カテゴリの記事
- 誕生日ケーキ&肉より魚(2025.01.12)
- 塩麴&しばらく会っていない孫達(2024.12.06)
- 孫が作る朝ご飯(2024.11.18)
- 私に足りない食べ物(2024.10.04)
- オットの好き嫌い(2024.10.01)





reiさん、reiさん
たぶん、自分のいびきですよ~
わたしもいびきはかかないのですが、時々「ゴッ」ってなって、ハッと目が覚めます(笑)
忘れた頃にあるんです(笑)
ふだんはかかないんですよ(笑)
応援ポチ♬
投稿: ハピハピハート | 2023年9月11日 (月) 20時13分
☆ ハピハピハートさん
一度その「ゴッ!」で目が覚めたことがあります(笑)
昨日は「ゴーー!」で目が覚めたけどね
歳をとると
色んな所が緩んできて
上を向いて寝ると気道をふさいでいびきをかくらしい
正確には気道じゃ無いかもだけどどこかをふさぐらしいけど(笑)
娘も時々いびきをかく事がある
とは言っても一・二度聞いただけだけどね
鼻が悪いとおこる事もあるとか
まぁ自分では気が付かないから
気のせいで通そうかと(笑)
投稿: rei | 2023年9月12日 (火) 09時23分