2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 娘達それぞれ | トップページ | 暑い中での法事 »

2023年9月19日 (火)

久しぶりのボタン付け

20220903_064347_20230919095201
朝、午後から仕事のオットが
二階に上がってきた
ボタン付けを頼まれた
針と白い糸と黒い服を持って


明日は法事があるので
その礼服のボタンが取れているようだ

礼服のボタンが取れるなんて(しかも二か所)どんな着方してるんだか

しかも白い糸って

娘の部屋の裁縫箱から黒い糸を持って来て
縫い付けたけど
オットの洋服のブタン付け
何十年ぶりだろう?
義母が生きていたころは義母にやってもらい
亡くなってからは自分で繕い物はするオット

得意だからではなく
例の如く私と喧嘩して自分の事は自分でやるようになったから
普段なら娘に頼むところだろうが
娘も仕事で居ないから私に頼むしかなかったんだろう
洋服の管理も
自分のものは自分で管理している私たちなので

普段着も下着類もオットは自分で買ってくる

明日着るのに
ボタンが無かったので慌てたんだろうねぇ

久しぶりだったけど
ちゃんと付けてあげましたよ
そんなの奥さんの役目でしょ?って言われるかもしれないけど
我が家は自分でできる事は各自自分で管理することにしてるので
私がオットのタンスを開けて
確認することは無い
まぁ言われたらやってあげるけどね
家庭によって
色んなやり方はあるけど
我が家はそういうやり方
これからも変わらな(^_-)-☆

 

あれだけ熱心に管理していた韮も
もう何か放置状態
今朝見たら
もう花が咲きそうです
花が咲くと綺麗なので
咲き終わったら
全部刈り取っちゃおうかと思っている
一時は肥料たっぷりやって
ちょっといい韮になったけど
だんだん元の細い韮に戻ってきた
根を抜いて新しいタネを蒔く選択肢もあるけど
プランター引っ繰り返したら
またあのコガネムシの幼虫が出て来やしないかと
躊躇している
困ったなぁ・・





 
 

 

« 娘達それぞれ | トップページ | 暑い中での法事 »

家族」カテゴリの記事

コメント

わたしも言われたら~かな~
わざわざ夫のタンス確認しないな~
在宅になって、夫のものは在宅部屋に移動しているから余計にそうなりました(笑)
礼服か~

次女さんとわたし、タイプが似ていそうですね(*^-^*)

応援ポチ♬

☆ ハピハピハートさん


針と糸くらいはあるけど
私裁縫道具は持っていません

娘と同居する時
全部娘にやってもらおうと娘にあげちゃったから(笑)

久しぶりの糸通し
穴が見えたことにビックリでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘達それぞれ | トップページ | 暑い中での法事 »