無事法事が終わった
今日と明日は雨予報なので
少しは暑さも和らぐはず
9月に入ってからも
9月に入ってからも
連日の30℃越えで
秋はやってくるのか心配です
秋は一番好きな季節なんだけどねぇ
12月が命日なのに
秋は一番好きな季節なんだけどねぇ
12月が命日なのに
何故暑い9月に前倒ししかも皆が仕事の平日に決めた法事
散々文句も言いましたが
散々文句も言いましたが
決めちゃったことはしょうがない
そして暑い中法事を済ませました
出席者はオット私、長女三女
長男と次女は仕事が休めず
出席者はオット私、長女三女
長男と次女は仕事が休めず
欠席です
お寺での法要は小一時間で終わりました
人数が少ないので
焼香もあっという間
終わった後みんなで食事も考えましたが
三女には後日ご馳走することにして
子が待つ家に帰りました
私は普段お昼ご飯は食べないので
二人もお腹が空いていなかったらしく
食べませんでしたが
夕ご飯は外で食べることにしました
いつものとんかつ屋さん
いつものとんかつ屋さん
いつもは金目の煮魚付きを食べますが


前回娘が食べたエビ2本付きが食べたくて今回注文しました
好きなものはさっさと食べちゃう私です
普通に食べられる量・・なはずでした
エビを堪能したら
とんかつが多く感じ
ビールも飲んでいるので
まぁまぁ時間がかかる(笑)
いつもご飯はオットにあげちゃうのに
いつもご飯はオットにあげちゃうのに
今回忘れて
最後までご飯は残り
皆が食べ終わっても一人黙々と食べる私
「残してもいいよ」と娘に言われたけど
「残してもいいよ」と娘に言われたけど
豚汁をおかわりしたので
ご飯を残すことはできないと思い
必死に食べました(笑)
必死に食べました(笑)
さっさと食べ終わった三人に注目されながら
気持ちの中で
「大食いに挑戦」(笑)
夕ご飯に白米を食べないことが多いのに(ビール飲むから)
夕ご飯に白米を食べないことが多いのに(ビール飲むから)
ご飯一杯
久しぶりに完食
お腹パンクしそうでした
当然今朝もお腹は空いていません
当然今朝もお腹は空いていません
やっぱり次回行くときは
煮魚にしよう
そしてご飯はさっさとオットにあげちゃおうと
決めました(笑)
因みに付いていたとろろは
因みに付いていたとろろは
オット以外食べないので
オット4人分食べました
やり遂げたことでホッとしたであろうオット
食事中お酒を飲んだ事もあって
饒舌になる
「次にこういう事があるのは俺の時だから・・」って
「次にこういう事があるのは俺の時だから・・」って
本人はいないだろうよ(笑)
私が先かもしれないし
« 暑い中での法事 | トップページ | 雨漏りが直ったら今度は電気関係の不具合 »
「家族」カテゴリの記事
- 諦めていた桜の満開も見られそう/外壁工事/三女誕生日(2026.03.27)
- 孫の卒業式 こんな日にも通院(2026.03.03)
- 今がピークかも?な私の神経痛 & 孫娘5歳の誕生日(2025.12.24)
- 姉たちが旅行でやってくる オットの対応が心配でもあるけど大人の対応はするでしょう(2025.10.30)
- 娘の誕生日&更年期(2025.10.17)





うわ~
よく食べきりましたね~
読んでいて、わたしまでお腹いっぱいになっちゃった(笑)
応援ポチ♬
投稿: ハピハピハート | 2023年9月21日 (木) 11時29分
☆ ハピハピハートさん
おかずだけなら私食べられます
エビフライ大好きだからねぇ(笑)
ただご飯が多かった
いつもビール飲んでご飯はほとんど食べないのに
残しちゃいけないと思い頑張って食べましたよ
数年前までは
この位はペロッと食べちゃってたし
何ならご飯お代わりしてたけどね(笑)
年齢とともに大食い出来なくなって
ちょっと寂しい(^-^;
投稿: rei | 2023年9月22日 (金) 09時53分