誰もいない部屋を一日中冷やすエアコン
急に涼しさがやってきました
まだ予報では今日31℃予想だけど
朝から20℃台
涼しいのは久しぶり
まだ予報では今日31℃予想だけど
朝から20℃台
涼しいのは久しぶり
嬉しい限りです(^-^;
昨日夜
昨日夜
帰ってきた孫が私の部屋に来て
「お婆ちゃん今日私の部屋のエアコンつけておいてくれた?」と聞いてきた
孫が帰ってくる時間前に
「お婆ちゃん今日私の部屋のエアコンつけておいてくれた?」と聞いてきた
孫が帰ってくる時間前に
入ったら涼しいだろうと思い
部屋のエアコン点けておいてあげる事が多い
「え?うん、つけた・・よ?」
「二か所のドア開けっぱなしだった。でも涼しくなってたありがとう♬」
「え?うん、つけた・・よ?」
「二か所のドア開けっぱなしだった。でも涼しくなってたありがとう♬」
お礼言われて
あ、つけたんだ私 でも全く記憶が無い(笑)
色々辿って考えた
皆が出かけた後
色々辿って考えた
皆が出かけた後
娘達の部屋に入った時涼しい感じがした
窓は閉め切っていたので
窓は閉め切っていたので
「そうか窓開けてると外の熱風が部屋に入ってくるから閉めておいた方が涼しいんだ」なんて思っていたけど
その後自分の部屋から廊下に出た時涼しく感じた
何ならエアコンつけてる自分の部屋より涼しい?
珍しいなぁ・・と思ってはいたけど
その後自分の部屋から廊下に出た時涼しく感じた
何ならエアコンつけてる自分の部屋より涼しい?
珍しいなぁ・・と思ってはいたけど
外気温も30℃ギリ満たない感じだったので
涼しくなって来たなぁとは思った
孫にありがとうとお礼言われて
孫にありがとうとお礼言われて
孫には言わなかったけど
(もしかして朝からついてた?)
流石の私も
エアコンつけたかどうか忘れるとは思えない
おそらく朝最後に部屋を出た孫が消し忘れたんだと思う
でも孫のメンツの為に
孫が消し忘れたんじゃないの?とは言わなかった
取りあえず
でも孫のメンツの為に
孫が消し忘れたんじゃないの?とは言わなかった
取りあえず
「ドアを閉めないでエアコン点けるなんてねぇ(笑)てへ」と言って笑った
先にお礼を言われちゃ・・ねぇ(笑)
幸いなことに
先にお礼を言われちゃ・・ねぇ(笑)
幸いなことに
部屋の窓は閉め切っていたので
開けっ放しのドアから冷気が廊下に行き
いつもムッとする廊下が涼しかったので
良しとする(^_-)-☆
以前は生協でレバーを買っていたけど
生協もやめちゃって
我が家の韮も瀕死なので
暫くレバニラも食べていない
レバーはどこでも売ってるのに
レバーはどこでも売ってるのに
食卓には上らない
レバー嫌いな娘には
買い物の選択肢には入っていない
今度言ってみよう(^-^;
今度言ってみよう(^-^;
« どっぷりブログづけになっていたのか | トップページ | 緑のある景色 »
「日々の出来事」カテゴリの記事
- 外壁工事がやっと終わった オットの誕生日(2026.05.27)
- アパート外壁の大掃除&介護申請(2026.04.16)
- ほぼ満開の河津桜 調子にのって動きすぎて夜中に痛む 孫達(2026.02.22)
- 我が地にも10数年ぶりに雪がやってきた(2026.02.09)
- オットの株がダダ下がりになる事 坐骨神経痛が今日は少し痛みが軽い(2026.02.01)




うちは、お風呂のお湯はりのときに、お風呂の栓を閉め忘れて…
「お風呂の栓をかくにんしてください」とアナウンスが流れて、ガックリすることが多いです_| ̄|○
犯人がいつも決まっているのではなく、みんなが順繰りやっています(笑)
最近新築したお隣さんは、子供のためにプールをして…
ホースの先端のスイッチで水を止めたらしく、水道のおおもとが外れて、ジャージャー吹き出していました(^-^;
異音で気がついて、お庭に失礼して止めておきました(笑)
~後日顔を合わせてときに伝えました~
もったいない失敗、あれこれありますね~(笑)
応援ポチ♬
投稿: ハピハピハート | 2023年9月 7日 (木) 11時44分
☆ ハピハピハートさん
我が家もあります
栓をしないでお風呂のお湯を流してた(笑)
まぁ休みで朝から家にいたと思えば
なんてことないか(笑)
投稿: rei | 2023年9月 8日 (金) 10時27分