2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« お腹いっぱいだとご飯の支度は億劫になる | トップページ | 使いこなせていない便利グッズ »

2023年11月24日 (金)

昔食べた味の記憶と今の味

20191110_065410
  
風が吹いて
寝ている間ちょっとだけ空いていた窓から風が入ってきて
寝室のドアが時々ガタっと音がする
寝ている間は気が付かなかったけど
朝方気が付いて
気がついたら気になって目が覚めた

今日も早起きでした(^-^;
 


娘が「ザクロ」を貰ってきた

結構な値段だったらしい
 
40108_20231124093701
 
 
 
娘が小さい時
植木鉢に植えたザクロを食べたと言う娘
ちょっと酸っぱかった記憶がある
ザクロってそんなものだと思っていた
生まれて二度目のザクロ(私も)
酸っぱいイメージしかなかったけど
久しぶりのザクロは
リンゴほどの大きさだった
 
 そして激甘だった
 
 
 

ザクロってこんなに甘いんだと言うのが
二人の感想


ただ一個づつつまむのが面倒で
食べないでいたら・・・
 
 コップに入れてくれた
 
 
20231123_121836
 
 
いやいや そこまでして食べたいわけじゃないのに(笑)
ザクロって
そのまま食べるのが正解か
ジャムにでもして食べるのが正解なのか
 
ジャムにするまでもなく
食べ終わったけどね(^_-)-☆

 

昨日休みだったせいか
月曜な感覚
昨日から日曜までは
私が食事当番
娘が献立を考えてくれた
勿論自分の都合で
最初の献立と同じのは
一回だけ
でもめんどくさい献立を考えてくれるだけ
ありがたい
今夜は青椒肉絲
材料はもう切っておいてくれたので
あとは副菜を考えるだけ
楽チン(^_-)-☆

 
 

« お腹いっぱいだとご飯の支度は億劫になる | トップページ | 使いこなせていない便利グッズ »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

実家の庭に昔ザクロがあったな~
たしかに酸っぱいイメージ。
まだ熟していないのを食べたのかな~
ザクロは血の臭い…っていうホラー漫画を読んだことがあって、ちょっと怖いイメージもあります(笑)

応援ポチ♬

検索してみたら「ザクロは血の味」でした(笑)

☆ ハピハピハートさん

私も以前食べた時は酸っぱかったので
そんな食べ物だと思っていましたが
今回食べたのは甘~くて美味しかったです

良かった私
味覚が鈍感で
血の味が分からなった(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹いっぱいだとご飯の支度は億劫になる | トップページ | 使いこなせていない便利グッズ »