昔食べた味の記憶と今の味
風が吹いて
寝ている間ちょっとだけ空いていた窓から風が入ってきて
寝室のドアが時々ガタっと音がする
寝ている間は気が付かなかったけど
朝方気が付いて
気がついたら気になって目が覚めた
今日も早起きでした(^-^;
今日も早起きでした(^-^;
娘が「ザクロ」を貰ってきた
結構な値段だったらしい
娘が小さい時
植木鉢に植えたザクロを食べたと言う娘
ちょっと酸っぱかった記憶がある
ザクロってそんなものだと思っていた
生まれて二度目のザクロ(私も)
酸っぱいイメージしかなかったけど
久しぶりのザクロは
久しぶりのザクロは
リンゴほどの大きさだった
そして激甘だった
ザクロってこんなに甘いんだと言うのが
二人の感想
ただ一個づつつまむのが面倒で
食べないでいたら・・・
コップに入れてくれた
いやいや そこまでして食べたいわけじゃないのに(笑)
ザクロって
そのまま食べるのが正解か
ジャムにでもして食べるのが正解なのか
ジャムにするまでもなく
食べ終わったけどね(^_-)-☆
昨日休みだったせいか
月曜な感覚
昨日から日曜までは
私が食事当番
娘が献立を考えてくれた
勿論自分の都合で
最初の献立と同じのは
一回だけ
でもめんどくさい献立を考えてくれるだけ
ありがたい
今夜は青椒肉絲
今夜は青椒肉絲
材料はもう切っておいてくれたので
あとは副菜を考えるだけ
楽チン(^_-)-☆
« お腹いっぱいだとご飯の支度は億劫になる | トップページ | 使いこなせていない便利グッズ »
「食べ物」カテゴリの記事
- 誕生日ケーキ&肉より魚(2025.01.12)
- 塩麴&しばらく会っていない孫達(2024.12.06)
- 孫が作る朝ご飯(2024.11.18)
- 私に足りない食べ物(2024.10.04)
- オットの好き嫌い(2024.10.01)






実家の庭に昔ザクロがあったな~
たしかに酸っぱいイメージ。
まだ熟していないのを食べたのかな~
ザクロは血の臭い…っていうホラー漫画を読んだことがあって、ちょっと怖いイメージもあります(笑)
応援ポチ♬
投稿: ハピハピハート | 2023年11月24日 (金) 15時01分
検索してみたら「ザクロは血の味」でした(笑)
投稿: ハピハピハート | 2023年11月24日 (金) 15時02分
☆ ハピハピハートさん
私も以前食べた時は酸っぱかったので
そんな食べ物だと思っていましたが
今回食べたのは甘~くて美味しかったです
良かった私
味覚が鈍感で
血の味が分からなった(笑)
投稿: rei | 2023年11月25日 (土) 08時52分