運動は必要だと実感する 実践するかは別だけど
昨日は暑かったです
銀行に行く用事があったので
上着を着て出かけましたが
暑かった~
脱ぐのも面倒なので
そのまま用事は済ませましたが
見かける人たちは軽装でした
久しぶりの20℃越え
薄着の人に交じって
ダウンを着ている人もいて
私はダウンじゃなかったけど
仲間~って思いました(笑)
銀行に行った帰り
ドラッグストアに寄ったけど
お腹がしくしくな感じ
下すことは無かったけど
謎に気持ちが悪い感じがした
変わったもの傷んだものなど食べた記憶はないし
変わったもの傷んだものなど食べた記憶はないし
以前あった熱中症的なものでもないと思うけど
鬼門なのか?なんて思ったりした
急いで帰宅して横になったら
急いで帰宅して横になったら
気分は回復した
運動不足で
運動不足で
ちょっと歩いただけなのに
体調が悪くなるなんて
実際運動不足かどうかは解らないけど
家の中で階段の上り下りだけじゃダメなのね
ちょっと反省の外出でした
勿論娘には言わなかったけどね
言ったら絶対
ちょっと反省の外出でした
勿論娘には言わなかったけどね
言ったら絶対
「運動しなきゃダメだよ」と言われるのは分かってるから(^-^;
そう言えば先日次女がやってきたけど
そう言えば先日次女がやってきたけど
次女の家まで歩いて30分くらいかかるけど
次女は15分くらいで着くと言う
仕事場まで毎日1時間くらいの距離
仕事場まで毎日1時間くらいの距離
歩いて通勤する次女
バスに乗ればもっと簡単なのに
バスに乗ればもっと簡単なのに
歩くのは全く苦にならず
しかも歩き方が早い
だから健康なのかと思った
だから健康なのかと思った
おまけ
会社の健康診断で身長を測ったら
170センチだったらしい
年齢的にもう伸びないだろうと思うのに
謎に伸びてた次女
昨日の夕ご飯
娘が炊きこみご飯を作った
久しぶりに食べたので
久しぶりに食べたので
とっても美味しかった
お腹の調子さえ悪くなかったら
お腹の調子さえ悪くなかったら
お代わりしたいくらいだったけど
我慢した
娘と食事当番交代制にしたけど
娘と食事当番交代制にしたけど
「今夜何にしよう?」って考えなくてもいいので
楽なんだけど
妙に落ち着かないのは何故だろう(^-^;
« もやもや解消になるか | トップページ | お腹いっぱいだとご飯の支度は億劫になる »
「健康」カテゴリの記事
- 手術日決まる 疲れはてた待ち時間(2026.06.09)
- 足が攣る 家事の手伝い(2026.05.20)
- 手術予定日決まる GWあけの混んでる病院(2026.05.12)
- 外壁修理も終わりが見えてきた/体調不良続く(2026.05.08)
- 取りあえず検査結果は良かった 休み明けにまた検査(2026.05.03)




分かる~
わたしも30過ぎてから160cmまで伸びました~
157,6とかだったのですが、前屈運動とかして身体を柔らかくしたから?
関節が伸びたのかな~(笑)
今は毎年0.1ミリずつ縮んでしまい、せっかく160超えたのに159.6まで下がっちゃった~
運動は長めの時間すると有酸素運動になって効果的になるようです。
あと、ジョギングなどで軽く心拍が上がる運動をするとコレステロール値も改善されるとかΣ(・ω・ノ)ノ!
応援ポチ♬
投稿: ハピハピハート | 2023年11月21日 (火) 14時24分
☆ ハピハピハートさん
体を動かすのはなんにしても大切な事ですね
私は言うだけで実行しないタイプですが(笑)
次女は何故か毎年1ミ2ミリしか伸びなくなって
やっと170cm到達
因みに私は162cmから減り始めましたが
現在160cmキープしてます
でも実はもうどうでも良いんだけどね(笑)
投稿: rei | 2023年11月23日 (木) 13時16分