年末の孫達
朝こそマイナス気温でしたが
お昼近くになって10℃
ポカポカです
10℃でポカポカも無いけど
日向に居ると風もなく
暖かく感じます
クリスマスイブの今日は
孫娘の3歳の誕生日
クリスマスと誕生日
クリスマスと誕生日
きっと忙しいだろうね
Xmasと誕プレ
小さいうちは一個で済ませられるけど
大きくなったらそう言うわけにはいかないよね(^^♪
何はともあれ
この頃は
大人の言葉も聞き訳が出来るようになり
ちゃんと話せば理解が出来て
わがままも減ってきました
たった3年で
随分お姉ちゃんになった感じがします
弟とのけんかはありますが
相手の弟が
「何怒ってるの?」な感じで
キョトンとしてるので相手にはならないのかもね(笑)
冬休みに入って遊び放題な高校生孫
30日からバイトがあるので
それまでに学校の課題を済ませなきゃいけません
遊びたい気持ちとやらなきゃいけない課題で
ただいま葛藤中(笑)
今日休みの娘は
31日まで仕事なので
今日中に買い物をしてもらわないと
困るので
朝から大忙しです
買い物に行く序に
溜まっていた段ボールや昨日遅く干した洗濯物が乾かなくて
コインランドリーに行ったりと
休みも休みじゃない(笑)
頑張って(^_-)-☆
« 年末の家族それぞれ | トップページ | 早出の娘&自分の朝ご飯は自分で »
「家族」カテゴリの記事
- 諦めていた桜の満開も見られそう/外壁工事/三女誕生日(2026.03.27)
- 孫の卒業式 こんな日にも通院(2026.03.03)
- 今がピークかも?な私の神経痛 & 孫娘5歳の誕生日(2025.12.24)
- 姉たちが旅行でやってくる オットの対応が心配でもあるけど大人の対応はするでしょう(2025.10.30)
- 娘の誕生日&更年期(2025.10.17)




コメント