暮れ押し詰まっても静かな我が家
明日は大晦日なのに
ポカポカ陽気な我が地です
日陰はちゃんと寒いけどね(^-^;
日陰はちゃんと寒いけどね(^-^;
昨日息子が帰省して
賑やかになるかと思いきや
オットや娘は明日も仕事だし
孫も今日からバイト
結局
結局
家にいるのは私と息子
年末の慌ただしさも感じられない我が家です
大掃除は終わったし
年末の慌ただしさも感じられない我が家です
大掃除は終わったし
とは言っても部分的な掃除なので
大がかりではないので
完璧に綺麗になったとは言い切れないけど
大丈夫
誰も文句は言わないから(^_-)-☆
今日はなますでも作ろうかな?
今日はなますでも作ろうかな?
オットは酢の物が好きだったけど
先日突然
「もう酢の物は要らない」と言い出した
そうは言っても
彩を考えたら
紅白の酢の物は作るでしょう
なので今年は
オットの為ではなく
私と娘の為に
ちょっとだけ作ろうかと思う
まぁオットはお正月中ずっと仕事なので
まぁオットはお正月中ずっと仕事なので
夕ご飯に
形だけのおせちを出すだけなので
なますがあろうがなかろうな
気にしないだろうしね
今迄酢の物大好きなオットだったけど
どうしたんだろう?
年齢とともに
好きなものが変化してるのかもね
昨日は鍋だったけど
昨日は鍋だったけど
今日も鍋にしたらみんな怒るかなぁ?
私は毎日でもオッケーなんだけどね
この期に及んで
この期に及んで
昔は息子が帰省してくる頃には
みんな家にいてワイワイしたけど
今年は暮れまで仕事の家族たちなので
賑やかさとは縁遠い我が家です
段々家族の生活も
大人だけの静かなものになっていくのね
« 帰省が明日になったので遊ぶ時間が増えた | トップページ | 正月準備完了 今年も年越しを迎えられた »
「家族」カテゴリの記事
- 諦めていた桜の満開も見られそう/外壁工事/三女誕生日(2026.03.27)
- 孫の卒業式 こんな日にも通院(2026.03.03)
- 今がピークかも?な私の神経痛 & 孫娘5歳の誕生日(2025.12.24)
- 姉たちが旅行でやってくる オットの対応が心配でもあるけど大人の対応はするでしょう(2025.10.30)
- 娘の誕生日&更年期(2025.10.17)




酢の物はいらないって…
こってりしたものが欲しいのでしょうか(・・?
出したら出したで食べるのでしょうけれど…
息子さん、帰省しましたね♬
楽しい年末年始になりますね♬
応援ポチ★
投稿: ハピハピハート | 2023年12月30日 (土) 12時28分
☆ ハピハピハートさん
大好きだったんだけどねぇ酢の物
しょうがないけどね
色々あった一年だったけど
無事終わりそうです
来年も楽しい話題待ってますね(^^♪
投稿: rei | 2023年12月31日 (日) 12時46分