2026年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 帰省が明日になったので遊ぶ時間が増えた | トップページ | 正月準備完了 今年も年越しを迎えられた »

2023年12月30日 (土)

暮れ押し詰まっても静かな我が家

P1130375_20231230101801  
 
明日は大晦日なのに
ポカポカ陽気な我が地です

日陰はちゃんと寒いけどね(^-^;

昨日息子が帰省して
賑やかになるかと思いきや
オットや娘は明日も仕事だし
孫も今日からバイト

結局
家にいるのは私と息子

年末の慌ただしさも感じられない我が家です



大掃除は終わったし
とは言っても部分的な掃除なので
大がかりではないので
完璧に綺麗になったとは言い切れないけど
大丈夫
誰も文句は言わないから(^_-)-☆


今日はなますでも作ろうかな?
オットは酢の物が好きだったけど
先日突然
「もう酢の物は要らない」と言い出した

そうは言っても
彩を考えたら
紅白の酢の物は作るでしょう
なので今年は
オットの為ではなく
私と娘の為に
ちょっとだけ作ろうかと思う

まぁオットはお正月中ずっと仕事なので
夕ご飯に
形だけのおせちを出すだけなので
なますがあろうがなかろうな
気にしないだろうしね


今迄酢の物大好きなオットだったけど
どうしたんだろう?
年齢とともに
好きなものが変化してるのかもね


昨日は鍋だったけど
今日も鍋にしたらみんな怒るかなぁ?
私は毎日でもオッケーなんだけどね

この期に及んで
献立に悩む私です(≧▽≦)



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村  
 
昔は息子が帰省してくる頃には
みんな家にいてワイワイしたけど
今年は暮れまで仕事の家族たちなので
賑やかさとは縁遠い我が家です
段々家族の生活も
大人だけの静かなものになっていくのね




« 帰省が明日になったので遊ぶ時間が増えた | トップページ | 正月準備完了 今年も年越しを迎えられた »

家族」カテゴリの記事

コメント

酢の物はいらないって…
こってりしたものが欲しいのでしょうか(・・?
出したら出したで食べるのでしょうけれど…

息子さん、帰省しましたね♬
楽しい年末年始になりますね♬

応援ポチ★

☆ ハピハピハートさん

大好きだったんだけどねぇ酢の物
しょうがないけどね

色々あった一年だったけど
無事終わりそうです
来年も楽しい話題待ってますね(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省が明日になったので遊ぶ時間が増えた | トップページ | 正月準備完了 今年も年越しを迎えられた »