持たないと決めていたクレカをまた作った
今日は朝から晴れていますが
昨日雨が降ったので
蒸し暑さが倍増です
雨は大好きだけど
この蒸暑さが無きゃいいのになぁ
私はクレジットカードを持っていない
以前車を持っているときには
雨は大好きだけど
この蒸暑さが無きゃいいのになぁ
私はクレジットカードを持っていない
以前車を持っているときには
ガソリン入れる時に使ったのが唯一のクレカでしたが
車を手放したと同時に
クレカも手放しました
それ以後まったく不自由ではなかったし
不正利用の話題が出たりしたとき
それ以後まったく不自由ではなかったし
不正利用の話題が出たりしたとき
「持ってなくて良かった」とも思っていましたが
今回北海道旅行に行くにあたり
今回北海道旅行に行くにあたり
カード払いの必要が出て
改めてカードを作りました
とは言ってもまだ審査待ちですが
改めてカードを作りました
とは言ってもまだ審査待ちですが
使うのは北海道旅行中だけになりそう
一緒に行く息子は
「逆にクレカ持ってないのは考えられない」と言っていましたが
常に支払いをカード払いにしている息子と違って
現金払いか電子マネーしか使わない私には
クレカは必要はないので
今回新しく作ったクレカを
持てあますんじゃないかとも思います
ネットで申し込む方法でしたが
以前作った時は書類に書いて出すだけで簡単でしたが
本来ネットで作るのはもっと簡単なのに
手こずりました(笑)
いつも誰かがやってくれる作業
誰かを頼っているのは楽ですが
こんな時不便を感じます
誰かがやってくれるありがたみが身に沁みました(^-^;
現金払いか電子マネーしか使わない私には
クレカは必要はないので
今回新しく作ったクレカを
持てあますんじゃないかとも思います
ネットで申し込む方法でしたが
以前作った時は書類に書いて出すだけで簡単でしたが
本来ネットで作るのはもっと簡単なのに
手こずりました(笑)
いつも誰かがやってくれる作業
誰かを頼っているのは楽ですが
こんな時不便を感じます
誰かがやってくれるありがたみが身に沁みました(^-^;
« 裏のお爺さんの枝の伐採 | トップページ | 腐葉土化した庭 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 餅は餅屋 / 夕ご飯は簡単テイクアウトで(2025.10.11)
- 休みの日は各自自由(2025.09.21)
- 北海道の山登り 今更の備蓄米(2025.08.14)
- 暑くてもエアコン無しで過ごせる人/笑って済ませられない相手(2025.07.11)
- 梅雨/仕事復帰と夕ご飯当番(2025.06.25)




クレカか~
テレカかと思って読んでいました(笑)
クレジットカードをクレカと言わない自分を改めて知りました(笑)
応援★
投稿: ハピハピハート | 2024年6月24日 (月) 15時43分
☆ ハピハピハートさん
自分ではクレカと略しては言いませんが
今時はなんでも略してる印象なのでそんなものかと(笑)
知ったかぶりしてみたけど
違うのかなぁ?心配です(^-^;
投稿: rei | 2024年6月25日 (火) 12時53分