2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 裏のお爺さんの枝の伐採 | トップページ | 腐葉土化した庭 »

2024年6月24日 (月)

持たないと決めていたクレカをまた作った

P1100692
  

今日は朝から晴れていますが
昨日雨が降ったので
蒸し暑さが倍増です

雨は大好きだけど
この蒸暑さが無きゃいいのになぁ


私はクレジットカードを持っていない

以前車を持っているときには
ガソリン入れる時に使ったのが唯一のクレカでしたが
車を手放したと同時に
クレカも手放しました

それ以後まったく不自由ではなかったし
不正利用の話題が出たりしたとき
「持ってなくて良かった」とも思っていましたが

今回北海道旅行に行くにあたり
カード払いの必要が出て
改めてカードを作りました

とは言ってもまだ審査待ちですが


使うのは北海道旅行中だけになりそう

一緒に行く息子は
「逆にクレカ持ってないのは考えられない」と言っていましたが
常に支払いをカード払いにしている息子と違って
現金払いか電子マネーしか使わない私には
クレカは必要はないので
今回新しく作ったクレカを
持てあますんじゃないかとも思います

ネットで申し込む方法でしたが
以前作った時は書類に書いて出すだけで簡単でしたが
本来ネットで作るのはもっと簡単なのに
手こずりました(笑)

いつも誰かがやってくれる作業
誰かを頼っているのは楽ですが
こんな時不便を感じます

誰かがやってくれるありがたみが身に沁みました(^-^; 


 
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
蒸暑くて
少し出たやる気も萎んでいます
取りあえず奮起して
掃除だけはやっておかないとね 

« 裏のお爺さんの枝の伐採 | トップページ | 腐葉土化した庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クレカか~
テレカかと思って読んでいました(笑)
クレジットカードをクレカと言わない自分を改めて知りました(笑)

応援★

☆ ハピハピハートさん

自分ではクレカと略しては言いませんが
今時はなんでも略してる印象なのでそんなものかと(笑)
知ったかぶりしてみたけど
違うのかなぁ?心配です(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏のお爺さんの枝の伐採 | トップページ | 腐葉土化した庭 »