2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 塩麴&しばらく会っていない孫達 | トップページ | 娘体調不良続く&三年カレンダー »

2024年12月10日 (火)

娘の体調不良&私の唯一の自慢

20221001_105245_20241210103201
陽が射してきて
外はぽかぽかです
今朝の最低気温は2.6℃
昨日はもっと寒く今季一番の寒さでした

やっと冬らしい冬がやってきた感じです

そりゃもう12月だから
寒くなってもらわないと
季節感がごちゃごちゃになってしまう
12月生まれの私は
やっぱり冬は好き(一番は秋だけどね)
暑い時は洋服を着なくても暑いけど
冬は動けば暖かくなるので
自然に家事を頑張るしかない
部屋が綺麗になって
体も暖まる
現実は思うだけで
中々体が動いてくれないのが問題だけどね(^-^;
 


娘の体調不良が続いています

二度目のコロナに感染したけど
今回は寝込むこともなく
元気いっぱいに過ごせていましたが
若いと言っても
そろそろ体の不調が出てくる年代
ヘルニア持ちなので
整形外科と縁は切れない
この頃坐骨神経痛になり(はっきりそう言われたわけではないけど)
立っても座っても横になっても痛いようだ

私も仕事していたころ一度坐骨神経痛になっているので
そのつらさは分かる

仕事してると
痛いからと言ってそう簡単に仕事は休めないし
代わってやることも出来ず
痛みが治まるのを待つしかない
昨日は仕事から帰って
夕ご飯も食べず布団に入ったらしく
いつもバイトから帰ってくる孫の夕ご飯を温めたりするんだけど
それも出来ずずっと布団に入ったままでした

それでも今日はボーナス日らしく
「絶対に休まない」と仕事に行きました(笑)
私が体調が悪くても
何とかなるけど
娘が体調不良だと
孫も心配するし
「今日は食事当番の日だから夕ご飯作ってね」なんて言えないし
勿論言わない

体調が悪い時は
助け合わなきゃね
家族だから
早く治って元気になってほしいなぁ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
誕生日まで一週間
70歳になるのを
待ちに待っているわけではない
老いが進んでいる実感は無いけど
思わなくても進んではいる
私の自慢は
娘達より力持ちな事(笑)
それだけは負けない(≧▽≦)



« 塩麴&しばらく会っていない孫達 | トップページ | 娘体調不良続く&三年カレンダー »

健康」カテゴリの記事

コメント

坐骨神経痛、わたしも長い事悩まされました。
1年はお付き合いかな。
アレコレと対策してみたけれど…自然治癒で1年ってところでしょうか(^-^;
固いイスに座らない、痛いほうのお尻の下に手を挟んで座る、など対策して過ごしました。
30過ぎてお肌が曲がり、40過ぎて身体の不調が増え、50過ぎると閉経やら視力低下など老いが進み…
老いは自然なことと受け入れて、反発せずに共存していかないとですね(^-^;

応援★

☆ ハピハピハートさん

坐骨神経痛は(他の病気もだけど)なったことが無い人には辛さは解らないよね
私は注射で治したけど
娘は薬で頑張っている
注射一発なのに(^-^;

私は若い時から年齢を若く見られたことが無くて
今も実年齢より老けて見えるかも

実は見た目はまったく気にして無くて
逆に少し気にした方が良いとさえ思うほど
まだ取りあえず60代(笑)
元気なだけが取り柄です(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩麴&しばらく会っていない孫達 | トップページ | 娘体調不良続く&三年カレンダー »